検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:5,185 hit

Clear ページ35

目を開けば暗い部屋。アルラーナは隣で目を見開く。その瞳は、透き通っていた。まるで、何か決意したかのように。

「ソフィア。俺に真実を明かしてくれた事には感謝する。だが、そそのかすのは我慢ならない。それだけは、君も、してはならない。」

「そう……残念だわ。」

ランサーが立ちはだかる。だけどその顔は苦痛に満ちていた。こんな戦いは嫌だと訴えかけられているかのようだ。

「ランサー。やるのよ…。」

「……出来ん。儂は、自分から赴くのは良いが、他人から言われてやるのは…それは違うと」

「なら、令呪を使っても良いのね…。分かったわ。令呪をもって命ず。最大限の力を持って、アーチャーとセイバーを叩きのめしなさい」

二画目が使われる。ランサーの容姿が変わる。三つ編みにしていた髪は無造作に一つに纏められ、上裸には赤いジャケット。顔から青筋が浮かんでいる。もはや獣と化してしまったランサーは、アーチャーとセイバー目掛けて突進した。

ランサーがセイバーに向けて槍を振りかざす。すかさずセイバーが避けるが、槍が鞭のようにしなって下から槍がセイバーを襲う。

アーチャーが矢を放つ。だがここは戦うには不向きの場所だ。上手く当たらない。

『マスター、外に出る。采配を頼む。』

『分かった。』

次の瞬間窓を突き破ってアーチャーが外へ出た。ランサーがそれを追う。セイバーも追った。
アーチャーの放つ赤い矢。ランサー目掛けて降りかかる。

「余所見はダメよ…アーチャーのマスター……」

アサシンのように身体を駆使して短剣を首に持ってくるソフィア。すんでのところで避ける。こちらは采配どころでは無さそうだ。

「ここは、二人がかりで、ね。」

「分かってる。」

銃を取り出す。アルラーナは何やら胸に手を当てて呟いている。

躊躇うことなく銃弾を発砲する。彼女は身のこなし軽く、弾をしなやかに避けて近付いてくる。

「Perish!Perish!Perish!It is purified to become a dust!」

キラキラと光る輝石。それを空に投げ、詠唱を唱える。ソフィアを覆うように結界が彼女を閉じ込める。

「そんなちっぽけなモノが効くと思ってるの…?」

短剣を下に向けて、地面へと突き刺す。黒い稲光が発生し、結界はことごとくバラバラに砕け散った。
次の瞬間、稲光によって四方に突き飛ばされ、壁に激突する。

その時、外からも、ランサーに圧されたセイバーが、ランサーと共に中へと激突してきた。

アーチャーは少年の側に戻った。

Past→←Memory



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:Fate , サーヴァント , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白咲 アオン | 作成日時:2017年12月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。