検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:36,935 hit

22話 思い出 ページ22

リヴァイさんはその思い出をとても優しい表情で話した
窓の陽だまりでも浴びながら、
穏やかに物語を聞かせるみたいに
そんな彼をみていると、心が温かくなった

最初は少し不愛想に見えてた、けど
この間だってきっと、
一人輪に入れない私を気遣って話しかけに来てくれた
その場で気が付けない私はまだまだ未熟だ



「Aは?なぜこの紅茶が一番なんだ」

『私ですか?リヴァイさんみたいに素敵な話はできませんよ』

「どんなでもいい」



彼は腕時計を外して、胸ポケットにしまった



『私は、、この紅茶を飲むといい夢を見られる気がして
寝るときに見る方の夢です』

「へぇ覚えてるのか?」

『全然、でも目覚めが良くて、
それから少し嬉しいんです、朝から
だから素敵な夢を見たんじゃないかって』

「今日のは覚えといてくれ
それで次会った時きかせろ」

『えぇ?今まで覚えてたことないんですよ?』

「起きたらすぐメモしろ、適当でいいから」



そう言って彼はポケットから出した綺麗な黒革の手帳の
後ろの方のメモ書きのページをぱっとちぎって渡してきた
そこまでされたら、なにも書かないわけにはいかない



『頑張ってみますけど...わかんないですよ?』

「あぁ期待しないでおく」


私は受け取った紙を大事にポケットにしまった


『あっリヴァイさんの、その大切な人って
誰なんです?彼女さんですか?』


一瞬彼は考えるようなそぶりを見せた
それを聞かれるとは思ってなかったらしい
私もまずいことを訊いてしまったかも、と身構えた


「...今俺の隣に、はいない、けど元気にやってる」

『そうですか、』


少々言葉に迷ったような言い方だったが、
表情が穏やかだったのでほっとした

しかし、その中にある憂いを帯びた瞳から
また目が離せなくなった
その目は、紅茶の水面を見ているのに
まるで自分に向けられているように胸を突いた
彼の瞳にはいつもそう感じる

ぱっと彼がこちらに顔を上げたのでつい焦った



「Aの大切な人は?」

『私の、大切な人は...友人たちです
エレン達みんな、大好きなので』

「そうか、よかったな
良い友人を持って」



彼は慣れたようにクシャッと私の頭を撫でた
それが妙に鼓動を乱した
頭を撫でられることも、そうないせいなのか
彼が年の離れた大人だったせいか、わからない

23話 世界中→←21話 花束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - 最高です!更新頑張ってください (2019年9月30日 21時) (レス) id: c196ca2279 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツキ | 作成日時:2019年9月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。