検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:42,109 hit

あの、先生。 ページ3

「おはー」
「おはよー藍音!」
「おはよう!ねーきいてきいて!昨日……」


後日、すこし捻ってしまったらしい足首を気にしながら登校してきた。

まだ準備期間だから、授業はほぼない。

入学式の次の日、だから……昨日できなかった自己紹介とか、担任の発表かな。





普通は入学式の時点でやるんだろうけど…、

昨日、校長先生が予定の都合で早く貼り出した担任表が、予想外の雨にさらされしわしわになってしまったらしい。



事前データも半分で止まっていて、今日はできそうにないと事実説明と謝罪があったから別に私は気にしてないけど。


どうせ知ることだもん。あとに知るか先に知るかの違い。
いいって評判の先生はたしかにいるらしいけど、大体誰が先生でも、どの問題も私は蚊帳の外。


つまり……無関係。




い じめとかだって、これまで軽くても多少はあったけど…私は、関わるどころか事実さえ知らずに起こっていて、それを知ったころには解決していた。





「それやば!藍音うけるー!」
「笑い事じゃなーい!」


あはは、と一際大きな声で騒ぐグループの中心、藍音と呼ばれた少女は自らのショートカットの髪をいじりながら話している。



 


天野、という苗字なので教室の端っこに配置された席は、その気になれば皆から隔離もできそうな場所。









もうすでに、心は隔離されているけど。





 






 





 
それが形になっちゃうのはいつかな。
また中学の二の舞かな。
次に傷つけられるのはいつだろう。





 






___、いけない。マイナス、だめ。







嫌な思考を振り払って、特にやることもないから机の木目に目を落とす。








そんなタイミングで、ガラガラと音をたてて
教室の前のドアが開いた。





 






 


「……!!ぁ…」


「!」




 







薄く漏れた言葉は、残念ながら相手の耳に届いてしまったらしく。







 






 




 



昨日、私を助けようとしてくれたその人が、私という“女の子”を見て、すこしだけ目を見開いた。





 





「え!?いけめん!」
「うわ、できそー」



固まる私に反して、それぞれの意見の称賛、称賛、称賛を口にする周囲。









(……あ、これか、表面上の評価…)



本で読んだ言葉。

多分彼らは、今はいている言葉に願ってもない不甲斐なさを感じて、たとえ自分がこの人を嫌いになっても称賛を騙る。






 





そんなの、普通なのに



自分は偉いと勘違いして。

あの、先生。→←あの、先生。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 伊東歌詞太郎 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅星饅頭(プロフ) - はまぐりさん» お返事とてつもなく遅れてしまい申し訳ありませんでした…!コメントありがとうございます、表現の仕方すごく気を遣っていたのでそう言っていただけて嬉しいです…;; 次回作、引退作だと思われますのでお付き合いいただけると幸いです。最後までありがとうございました! (2018年5月26日 18時) (レス) id: baf07f2d20 (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり - 完結おめでとうございます。心情や表情、登場人物の考え方の表現がとても綺麗で読んでいて、ドキドキしました。作者様、更新お疲れ様です。次回作を楽しみに気長に待ってます! (2018年2月13日 22時) (レス) id: 7ecf9aae1c (このIDを非表示/違反報告)
梅星饅頭(プロフ) - りょうさん» そうだよな僕もよく分からん(?) まぁ僕たちじゃなくて夢主ちゃ達がハッピーエンドだと思ってるからそれでいい(おい) ありがとうぅぅりょうくんやべぇ可愛い僕も好きだよ(^ω^) 次作も頑張るぜ〜コメントありがとうございました( *´ー`)ノシ (2018年2月5日 19時) (レス) id: baf07f2d20 (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 梅星饅頭さん» 完結おめでとうございます!ハッピーエンドなのかどうかよくわからない俺氏←表現力と、描写、行間がめっちゃ綺麗で大好きな作品だった!アッ、ちゃんと今も兄者もこの作品も大好きだよ((兄者イケメン(^u^)←次回作も期待しておりますっ!! (2018年2月5日 18時) (レス) id: 577a2fae95 (このIDを非表示/違反報告)
梅星饅頭(プロフ) - 夜雨さん» ありがとうございます…!完結後に初コメもらえるのとても嬉しいです、うわぁやった僕も読んでくださる方々のことこの世の言葉全部でも足りない位すきです(はぁと)(ごめんなさい) 次作も頑張らせていただきますρ(・・、) コメントありがとうございました( *´ー`) (2018年2月4日 20時) (レス) id: baf07f2d20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅星 | 作成日時:2017年10月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。