検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:42,108 hit

あのね、先生。 ページ12

「!? か、歌詞太郎って天野ちゃんのこと名前よびなんだ〜?」


「“先生”、でしょ。それに」



私を庇うように、一歩前に出た先生は上原さんを見下ろす。



「っ…」


「話、逸らそうとしても無駄だよ。

 …証拠もないうちは、誰が悪いなんて決めつけちゃダメ」




「……だって、最初に来たの天野ちゃんじゃん!!」



どうしてその子を庇うのか、と声を荒くした上原さんは、よほど私が気に入らないのだろう、

彼女のなかで犯人は私ということで決定しているらしい。



隣で俯いてる下岡さんのが、私はあやしいと思うんだけどなぁ。


「…Aさんは、僕と一緒にいたから違うよ?」


冷静さを失っている上原さんが喚くと、
息を漏らす位のちいさな溜め息をついて、先生は核心をついた。


「朝、Aさんが来たときに丁度僕が雑務をやり始めたところだったから、
 だから絶対Aさんじゃない」



低く、静かに言った先生。
力のこもった声に怯んで、上原さんは唇を噛み締めうつむく。



どうしてそんなのより私を優先しないの、なんて
思考が手にとるように分かるよ。



「でもほら、僕も犯人探しはしたくないし!
 Aさんへの疑いも晴れて髪飾りは無事、それでいいね?」

まとめるように問う先生に渋々頷いて、上原さんは席に戻った。





「! あっ、あの…! 先生、ありがとうございました」




がばぁっ、と面白いくらいに頭を下げる。
この人が来てくれなかったら私、ほんとどうなってたか……

今年どころか、高校生活が終わってしまうところだった。




それを考えた瞬間、急にフィルターがかかって神様にみえはじめた先生にぺこぺこする。



「Aはやってないからね、当然。
 じゃあ僕、職員室に用があるからまたあとで!」



急いで出ていく先生の背を見ながら、

教室に来る前に職員室に寄ればよかったのに、なんでそれをしなかったのかな、と考えて。




もしかして、その用事を抜け出して来てくれてたのかな。

校内をぷらぷらしてるそらる先生とかが伝えてくれたのかな、なんて




 







“先生が仕事より私を優先してくれた”んじゃないか、とか、
自分に都合のいい考えしか浮かんでこなくて。








(……? へんなの)









内心小首をかしげつつ、伏せてあった小説を読み出した。





 






 





 





 




 





 
「…………っ」





 




 




 


私の気づかない内に刺さる、

二つ の、視線。

あの、“そらる”先生。→←あのね、先生。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 伊東歌詞太郎 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅星饅頭(プロフ) - はまぐりさん» お返事とてつもなく遅れてしまい申し訳ありませんでした…!コメントありがとうございます、表現の仕方すごく気を遣っていたのでそう言っていただけて嬉しいです…;; 次回作、引退作だと思われますのでお付き合いいただけると幸いです。最後までありがとうございました! (2018年5月26日 18時) (レス) id: baf07f2d20 (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり - 完結おめでとうございます。心情や表情、登場人物の考え方の表現がとても綺麗で読んでいて、ドキドキしました。作者様、更新お疲れ様です。次回作を楽しみに気長に待ってます! (2018年2月13日 22時) (レス) id: 7ecf9aae1c (このIDを非表示/違反報告)
梅星饅頭(プロフ) - りょうさん» そうだよな僕もよく分からん(?) まぁ僕たちじゃなくて夢主ちゃ達がハッピーエンドだと思ってるからそれでいい(おい) ありがとうぅぅりょうくんやべぇ可愛い僕も好きだよ(^ω^) 次作も頑張るぜ〜コメントありがとうございました( *´ー`)ノシ (2018年2月5日 19時) (レス) id: baf07f2d20 (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 梅星饅頭さん» 完結おめでとうございます!ハッピーエンドなのかどうかよくわからない俺氏←表現力と、描写、行間がめっちゃ綺麗で大好きな作品だった!アッ、ちゃんと今も兄者もこの作品も大好きだよ((兄者イケメン(^u^)←次回作も期待しておりますっ!! (2018年2月5日 18時) (レス) id: 577a2fae95 (このIDを非表示/違反報告)
梅星饅頭(プロフ) - 夜雨さん» ありがとうございます…!完結後に初コメもらえるのとても嬉しいです、うわぁやった僕も読んでくださる方々のことこの世の言葉全部でも足りない位すきです(はぁと)(ごめんなさい) 次作も頑張らせていただきますρ(・・、) コメントありがとうございました( *´ー`) (2018年2月4日 20時) (レス) id: baf07f2d20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅星 | 作成日時:2017年10月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。