検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:4,758 hit

花宮真との出会い後【◆】 ページ15

「ちょっと大輝、これ飲んでみてよ」

「あ?くれんの?つーか、湿布くさくね?」

花宮真から貰ったスポドリが怪しすぎて
大輝に飲んでもらうために男バスの会場に足を運んでいた。

先程のラフプレーで痛む身体は長袖のジャージに隠れているが、湿布の匂いは誤魔化せなかった。

「ちょっと痛めたから、湿布はっただけ。」

「あぁ?!大丈夫かよ?!見せてみろよ!」

「嫌だよ。大丈夫だから、早く飲んで」

そんな様子を遠巻きで見ているテツ達は
呆れていたり、笑っていたりと様々。
さっきの過保護発言で、やたらシスコンだと言われているが
大輝は全く気にしてないようだ。

スポドリをゴクッと飲むところを、じぃっと見れば
大輝に怪訝な顔をされる。

「んだよ?」

「お腹痛くなったり、身体に異常ない?」

「はぁ?これ腐ってんのか?別に大丈夫だけど」

それを聞いて、大輝からスポドリを取り上げる。

「じゃあ、いいや。毒味ありがとう」

そう言いゴクゴク飲めば、喉が潤った。
アイツ、言うほど悪い奴じゃないのかな…

「A?さっき毒味って言ってたけど…それどうしたんだい?誰かに貰ったのか?」

赤司がスポドリを指して聞いてくるから
「うん」と、首を縦にふった。

なんだか、皆が目を丸くしたり、眉間にシワを寄せたりしてこっちを見てくる。大輝に至っては何故か怒っている。

「えーっと、確か…1つ上の、花宮真」

「今すぐ捨てろ」

大輝は鬼のような顔で私からスポドリを取り上げた。

「だからお前はバカなのだよ」

緑間は呆れた顔で溜息をつき、

「青峰くんに毒味させたことは褒めますが…」

テツも溜息をつきながら、頭を抱えている。

「花宮って誰かわかんないしー…でも知らない奴に貰っちゃだめでしょ〜」

紫原は、それが誰かはわからないようだけど、不満気に口を尖らせた。

「つーか、なんでソイツ、Aっちに話しかけてんすか?!」

黄瀬に至っては、花宮が話しかけてきたことすら怒っているようだし

「A、他になにかされたことはないか?」

赤司は黒い笑顔で圧力をかけてくる。

じぃっと皆に見られる中、花宮との事を思い出す。

「んーー…意外といい奴だった」

ケロッと言えば
全員から盛大な溜息をつかれた。

でも、少なくとも、ここの誰よりも
試合で傷ついた私の事をわかってくれてるし

湿布やスポドリも
罪悪感から渡してくれたのだから__

「根は優しい人なんだと思う」

大輝からスポドリを奪って飲めば
また、皆に怒られたのだった。

まこちゃん【◆】→←南との出会い【◆】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chieko | 作成日時:2023年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。