検索窓
今日:13 hit、昨日:67 hit、合計:712,258 hit

43 ページ47

少しだけ間があいた。


とても静かな中で再び三日月宗近が話し出した。


三日月「なあ、やはり主になってくれないか、完全なる契約を、お前となら結びたい。」

「あなたは良くても他の方は思っていないと思いますのでこの本丸の主になるわけにはいきません。」

三日月「本気でそう思うか?…今日のことも皆に知れた。夕餉の時にもその話が出てな。

………反対する者はいなかった。お前が主になることを。」


「それでも私は、…………私は、出来ないです。今日のことでよくわかりました。

あなた方の命を背負って生きていくには私は小さすぎます。そんなに主が欲しいのなら政府のほうに


三日月「いらん。」




ぞっとするほど冷たい声だった。



三日月「お主以外、主とは認めん。」

「………何でですか。」

三日月「明確な理由などない。ただ、お前がいい。」

「そう言われても……。」

三日月「…俺たちは刀だ。傷つけ、傷つけられるのが仕事のようなもの。Aが気にすることは何もない。」

「そうは言っても…!私の判断ミスで怪我人が出ます…!私はいつも決断を間違えて来ました。

そんな人に仕えたいと、思うのですか?!」




思わず声を荒げてしまった。



三日月「間違えるから人は愚かで美しいのだ。それを悔い改める姿をしない前の主どもは例外だがな。

お前は違うだろう…?いつも自分を責めているAは。」





ザァァっと風が鳴った。





小狐丸「何からそこまで逃げる?何が怖いのじゃ。」

「私は………、今も責任から逃れようとしている汚い人間です。

もう本当は、主になりかけてるのにそれから逃げようとしている、狡い人間です…。

皆さんを失うのが、傷つけるのが恐ろしいのです、私は、私はここの、皆さんが……!」




好きだから。





いつからかだろうか。

ここが本当に居心地が良かった。誰も自分を避けない。誰も私という個人を嫌う者がいないことが本当はとても嬉しかった。

確かに仲良くなったわけではない。


が、今まで1人だった私にはそれで充分だった。



小狐丸「…我らはそう簡単には折れぬ。それに傷つけられても、」




小狐丸が耳元に顔を寄せた。





小狐丸「あなたが、…ぬしさまが癒してくれるのでしょう?」




あぁ。




もう逃げられない。逃げたくない。





彼らと一緒にいたいという思いはどうしても偽れなかった。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真梨歌 - すみません、誤字報告?です!蛍丸の一人称が僕になっていました!蛍丸は"俺"なので訂正よろしくお願いします。とても面白いので、更新頑張ってください! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 86c3faaeec (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - オーキッドさん» よかったです!!! ありがとうございます!!! 勿論、作品名と作者名は載せます!!! (2015年12月23日 12時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 菜希@水松さん» おお!!!いいんですか!よろしくお願いします!作品名と作者名掲載していただければ嬉しいです〜〜 (2015年12月23日 9時) (レス) id: ac6634c0b5 (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - (続き)もし嫌なら、無理は言いません。 よかったら、検討してみてください。 是非、よろしくお願いします! (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - 初めてまして、菜希です。 凄く面白いです!!私は刀剣乱舞はあまり知らないのですが、分かりやすく、そして読みやすいです!! 今度、『おすすめしたい小説』というのを作りたいと思っています。 そこで、もし宜しければ、この作品を掲載しても宜しいでしょうか……? (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーキッド | 作成日時:2015年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。