検索窓
今日:2 hit、昨日:67 hit、合計:712,247 hit

42 ページ46

手入れを終えた頃には夜は完全に更けていた。



あんな小さい子に重傷を負わせてしまった。

主になるのは嫌だと責任からずっと逃れてきた。





その結果がこれだ。



ろくに戦地の情報も調べず、三日月宗近に任せっきりにしてしまった。


彼にも無駄な責任を負わせてしまったかもしれない。


あの後6人に謝り続けた。

なぜだか6人とも、驚いていた。


月は皮肉なほど美しく夜の闇に咲いていた。





三日月「A。体が冷えるぞ。」

「………放っておいてください。」




縁側に座ってぼうっとしていると三日月宗近が隣に来て座った。




三日月「先ほどから思っていたが、その手はどうした。」

「何でもないです。」

三日月「………。」



三日月宗近がぐいっとAの手を掴んだ。

手入れに追われて結局自分の手当てはしていなかった。

「いっ……。」

三日月「こんなにばっくり切れて…何をしたらこうなるのか…。」

「か……刀を掴んだだけです。」

三日月「は…?刀を掴んだ…?面白い奴だな、本当に。しかしこの傷はまずい。俺が手当てしてやろう。」



そのまま手を引かれやってきたのは三条のいる部屋だった。



石切丸「おや?どうしたんだい?」

三日月「こやつが怪我を負っているんでな。」

「いいですって、自分でやりますか

三日月「黙って俺に手当てをさせろ。」



妖艶に微笑まれ自然と口が閉じる。

今剣がAの手を見て包帯と消毒液を持ってきた。


三日月「今剣、ありがたく使わせてもらうぞ。まずは消毒だな。」

「いっ、たぁ…。」

三日月「我慢しろ。」



手際よく三日月宗近が包帯を巻いていく。




「ありがとうございます、三日月宗近様。」

三日月「いやなに、Aと同じことをしたまでだ。」

「私と同じこと…?」

三日月「怪我をしたら、それが軽かろうが重かろうが迷わず手入れをするお主のことだ。」

「当たり前のことです。」

三日月「………しかしそれを出来ない者もいるのだ。」





そういう三日月宗近の目は寂しそうに見えた。


三日月「…Aよ、我々を道具と思ったことはあるか?」

「いいえ。人の形をしているものを誰が道具と思いましょうか。」

三日月「…やはりお主は違うな、他の奴らと。何度も思ったことだがな。」



三日月宗近が小さく溜息をついた。

43→←41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (394 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真梨歌 - すみません、誤字報告?です!蛍丸の一人称が僕になっていました!蛍丸は"俺"なので訂正よろしくお願いします。とても面白いので、更新頑張ってください! (2019年2月26日 20時) (レス) id: 86c3faaeec (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - オーキッドさん» よかったです!!! ありがとうございます!!! 勿論、作品名と作者名は載せます!!! (2015年12月23日 12時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
オーキッド(プロフ) - 菜希@水松さん» おお!!!いいんですか!よろしくお願いします!作品名と作者名掲載していただければ嬉しいです〜〜 (2015年12月23日 9時) (レス) id: ac6634c0b5 (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - (続き)もし嫌なら、無理は言いません。 よかったら、検討してみてください。 是非、よろしくお願いします! (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)
菜希@水松(プロフ) - 初めてまして、菜希です。 凄く面白いです!!私は刀剣乱舞はあまり知らないのですが、分かりやすく、そして読みやすいです!! 今度、『おすすめしたい小説』というのを作りたいと思っています。 そこで、もし宜しければ、この作品を掲載しても宜しいでしょうか……? (2015年12月22日 22時) (レス) id: 60c9464f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オーキッド | 作成日時:2015年10月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。