検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:35,675 hit

五話 ページ6

正午、少女の船は海のど真ん中でのんびりと進んでいた。

「青い空に蒼い海、心地好い潮風、んんー気持ちいい〜!」

天気は快晴、絶好の航海日和。

いいねぇ〜こういう穏やかなの。
ぶっちゃけ目的地っていう目的地も無いから、取り合えず何処かの島にでも行くか。
まあその前にお腹空いたから腹ごしらえに簡単な料理でも作ろう。

船内に入り、厨房へと向かった。
厨房の広さに対して調理器具はまだまだ少ないのでこれから集めていこうと思う。
一式揃えるつもりなので、選りすぐりのものを探そうと思っている。

それに私の作る料理を食べてもらう仲間も集めなければ。

できた料理を甲板へ持って行きテーブルに置いて食べはじめる。
うむ、予想通りの味じゃ。

のんびりしていると島が見えてきた、無駄にいい目で島を観察すると、中々栄えているようだった。
楽しそうな雰囲気に心も躍る。
のんびりも好きだが賑やかなのも好み!
絶対に行く。

__

島に着くと早速ショッピングである。
この島には独特な文化が栄えているようで、民族衣装や伝統的な料理を楽しんだ。

まあ賑やかなのもいいことだが、そういうところには必ず闇がある。
まあつまり、治安が悪いのなんの。
この小さな体を誘拐しようとしたり、そういう趣味を持っている人にめっちゃ狙われたものだから、色々能力で16歳ぐらいの中性的な女の子に姿を変えて探索した。



まあ、あんまり意味は無かったが(男女関係なく10回ほどナンパされた)
顔を変えるのも、もう面倒臭かったので放置。

更に、治安の悪さは留まるところを知らず、強盗や引ったくりが出るわ出るわで片っ端から倒して行った。

そのせいか、宿を見つけたときには日もくれてヘトヘトだった。

この島のログは三日のようなので宿をとり、そこに泊まる事に決定。
船でもよかったがどうせなら泊まろう、ということで宿を取った。

シャワーを浴び、ベッドに寝転んだ。

「あー、そういえば腹減ったな」

屋台で腹ごしらえでもするか。
思い立ったが吉日。ベッドから飛び起きて荷物を持って部屋を出る。
ここは美味しいものが沢山あるものだから、つい食べ過ぎてしまう。
食べ過ぎには注意しなければ、と思い宿を出たそのとき_

「キャーッ!」

「かッ海賊だぁー!」

その声に反応した人々は悲鳴を上げ、一目散に逃げ出した。

「ま、マジでぇ?」

一日でこんなに事件に出会ったの始めてなんですけど、もう面倒事に関わるのは勘弁だわ。
さっさと逃げよ。

六話→←四話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小さな虫(プロフ) - ルナさん» 読んでいただきありがとうございます!物語の進行上、ロシナンテに関してどうなるかは、後先考えずに書いているので、私にもわかりませんwですが、前向きに検討させていただきます!コメントありがとうございました! (2020年5月24日 1時) (レス) id: a1687602fd (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 小説読ませていただきました!面白かったです!原作崩壊にともない救済措置をするキャラクターにロシナンテを入れていただけたら嬉しいです! (2020年5月24日 1時) (レス) id: 0170e44a0f (このIDを非表示/違反報告)
小さな虫(プロフ) - Kanonさん» ありがとうございます!これからも頑張らせていただきます!設定、気に入っていただけたなら光栄です。kanonさんとは気が合いそうですね! (2018年9月8日 11時) (レス) id: 550c0109ec (このIDを非表示/違反報告)
Kanon(プロフ) - 題名見て面白いの確定、内容見て面白さが倍、自分が大好きな設定です! (2018年9月5日 18時) (レス) id: 08adac8b7f (このIDを非表示/違反報告)
小さな虫(プロフ) - レミさん» 有り難うございます!頑張ります! (2018年3月28日 21時) (レス) id: c5c31ad411 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小さな虫 | 作成日時:2018年1月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。