検索窓
今日:40 hit、昨日:78 hit、合計:114,498 hit

「内心ガッツポーズをしております。」(一期side) ページ10

『本日江戸に出陣する部隊を発表します…。』

大広間に主殿の透き通った声が響く。

『部隊長…清光…。』
清光「オッケーイ!誉取って帰ってくるよ!」
『次に…山姥切国広…太郎太刀…今剣…にっかり…最後に…一期…。以上です…』
青江「うーん…『にっかり』ねえ…。略されちゃったね。」
山姥切「俺は写しだから、愛称をつけて貰えないんだ…」
太郎「それを言ったら私と今剣はどうなんです。」
長谷部「お前達、新しい主になってから初めての出陣だ。良い加減にしないと許さんぞ。」
清光「いや、別に俺、長谷部に褒められたくて出陣するんじゃないし。」
今剣「ぼくもです。ぼくはあるじにほめてもらいたいです。」
『…私に?』

主殿はきょとんとした。(可愛いですな)

青江「前の主は、誉を取ってきたら頭を撫でて褒めてくれたんだ。」
『…そうなんですか?では…私も。…誉を取って帰ってきたら…頭を撫でて…褒めて差し上げます…』

…主殿に、頭を撫でて褒めてもらえる…?

清光「主っ!!俺、絶対誉取って来るから!!そしたら超褒めて!超撫でて!」
今剣「清光ずるいですよ!あるじさま!ぼくもほまれたくさんとってきます!!」
乱「良いなぁ!主っ!次の出陣にはボクを出してよ!」
博多「あーっ!ずるかばい!」
小夜「…ぼくも…褒められたい…」
宗三「主、小夜を今すぐ褒めてください今すぐです。」
『あの…その…』

主殿が困っておられる!
いつもストッパーになってくださる長谷部殿は…あ、ダメですな。
主殿に褒めてもらいたくて仕方がない顔をしてますな。
よし、ここは私が止めましょう。

パンパン!!

私は手を叩いた。

一期「皆様、主殿がたじろいでおられる故、少しお気をつけくだされ。」
全員「「「あ…」」」

清光「ご、ごめん主。」
全員「「「すみません…」」」
『…構いませんよ…(天使の微笑)』

ん''ん''っ、天使ですかな?

長谷部「ではこうしよう。その日の出陣で1番多くの誉を取って来た奴が、主に頭を撫でられ褒めてもらえる、と。」
全員「「「異議なし!」」」
『…(これ、拒否権ない…でしょうね。)…良いですよ…。そこまで…撫でて欲しいのなら…』
長谷部「ありがとうございます主。それでは、次の出陣には是非ともこの長谷部を…」
全員「「「抜け駆け禁止ー!」」」
『それでは…部隊員の皆様…行ってらっしゃい…。怪我を…なさらぬよう…』
清光「大丈夫!行って来ます!」

私達は江戸へ向かった。

目的の為なら、問答無用で「お覚悟。」→←『どうして「私」を見てくれないの?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振 , とうらぶ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリン(プロフ) - 銀河さん» 遅くなりましたが、感想ありがとございます!これからも頑張って更新していきます! (3月23日 12時) (レス) id: f528c3e1a1 (このIDを非表示/違反報告)
銀河(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です!続きがとても楽しみです! (2018年1月21日 16時) (レス) id: 1c52cf51ca (このIDを非表示/違反報告)
リンリン(プロフ) - 凪花さん、感想ありがとうございます!楽しんでもらえて恐縮です…。更新は不定期ですけど、お付き合いください。 (2017年5月10日 19時) (レス) id: 280584da08 (このIDを非表示/違反報告)
凪花(プロフ) - 初めて読む刀剣乱舞小説がこんなに素晴らしいなんて…ますます沼にはまってしまいました。続き楽しみにしてます! (2017年5月8日 6時) (レス) id: 254f4e5b63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンリン | 作成日時:2017年4月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。