検索窓
今日:24 hit、昨日:65 hit、合計:113,506 hit

『どうして「私」を見てくれないの?』 ページ9

私は、朝が嫌いだ。
何故か。また1日が始まるんだと思い知らされるから。
実家にいた頃は、本当に嫌だった。
学校には友達もいない。近寄ってくる人は沢山いたけど、全員私の家が億万長者だからって理由。
家にだって、姉様を抜かして、私の本当の理解者なんていなかった。
お父様もお母様も、本当の「私」を見てくれなかった。
お父様達が見ている「私」は、「橘家の次女」の「私」だった。

───A様は本当にお美しいですね。

───A様と雪枝様がいれば、橘家は安泰ですね。

───あいつが、橘家の次女の橘 Aか。

やめて。どうして皆「私」を見てくれないの?
「橘家の次女」としての私じゃない、「私」をどうして見てくれないの?

父『…A…。』

お父様!お父様は、「私」を見てくれてるんだよね?
「私」を、大切な娘と思ってくれてるんだよね?

父『さすがだなA…。やっぱり、橘家の次女に相応しいな。』

…え?

父『橘家にAがいてよかった。なあ、母さん。』
母『ええ。』

…やめて。

父『これからも、期待しているぞ。』
母『期待を裏切らないのよ?A』

そんな期待…しないで…。
私はっ…私は…っ!

2人『『橘家の次女として。』』


一期「主殿!!」

『!!』

目を開けると、見覚えのない天井。
…ああ、そうだった。私、審神者になったんだった。
…嫌な、夢…。

一期「大丈夫ですか?顔色が優れませんが」
『…大丈夫…。』
一期「…そうですか。…おはようございます、主殿。」

私は軽く笑い、頷いた。
…上手く笑えていたかな。

*****

全員「「『いただきます。』」」
燭台切「今朝はごく普通にご飯と味噌汁だよ!」

…あ、美味しい…。

燭台切「どうかな?」
『…とても、美味しいですよ…。』
燭台切「良かった!あ、お代わりあるから!」

彼は…とてもいい笑顔をするんだな。
でも…きっと彼も、皆も、「審神者」としての「私」しか見ていない。
…ごめんなさい、信じてあげられなくて。
でも、信じることに抵抗があるから…。

一期「主殿?」
『っ、ゲホッ、(顔近っ!)…どうしました?一期…』
一期「いえ、先程から顔色が優れませんので、何かお悩みかと。」
『何も…ありませんよ。ただ…今朝見た夢が良いもので無かったので…』
清光「なんだって!?」
『!?』
清光「石切丸、祈祷!」
石切丸「え、今すぐ…?」
清光「主の一大事だよ!?」
『…ふふっ…』

…何故…そんなに…私に優しくするのですか?

「内心ガッツポーズをしております。」(一期side)→←初めて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 一期一振 , とうらぶ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリン(プロフ) - 銀河さん» 遅くなりましたが、感想ありがとございます!これからも頑張って更新していきます! (3月23日 12時) (レス) id: f528c3e1a1 (このIDを非表示/違反報告)
銀河(プロフ) - 受験勉強お疲れ様です!続きがとても楽しみです! (2018年1月21日 16時) (レス) id: 1c52cf51ca (このIDを非表示/違反報告)
リンリン(プロフ) - 凪花さん、感想ありがとうございます!楽しんでもらえて恐縮です…。更新は不定期ですけど、お付き合いください。 (2017年5月10日 19時) (レス) id: 280584da08 (このIDを非表示/違反報告)
凪花(プロフ) - 初めて読む刀剣乱舞小説がこんなに素晴らしいなんて…ますます沼にはまってしまいました。続き楽しみにしてます! (2017年5月8日 6時) (レス) id: 254f4e5b63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンリン | 作成日時:2017年4月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。