検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,731 hit

#20 ページ20

.



青峰



.






「いや、なんでもないっす!」






いや、なんでもねぇわけねぇだろ。





黄瀬を見ると、頬を赤くして愛おしそうにAを見つめていた。その姿を俺は黙って見ていた。黄瀬は知らない。俺とAの鎖を。でも知らなくていい。






知らないまま、よく分からないまま、失恋すればいい。Aは俺だけを見ていればいい。俺だけを好きになればいい。






歪んでいるなんて既にわかっている。
だけれど俺は俺の手からするりと抜け出しそうなAを逃がさないように必死に繋ぎとめている。





いつか、好んで俺のそばにいてくれるようになるその日までこの手は離さない。離したくない。鎖は消さない。消したくない。





どうしたら俺のことすきになってくれるんだよ。
今みたいにそばにいて支えてやるだけじゃお前は俺になびかない。






「も〜二人とも!ぼーっとしすぎじゃない?疲れた?」





俺たちの顔を覗き込みほっぺを膨らませるA。
その表情と声が可愛くて心臓が跳ね上がる。隣の黄瀬は顔を真っ赤にして目を見開いていた。






(わかり易すぎだろ………チッ)







だけれど黄瀬の考えもわからないことはない。
俺も、そうだった。一目惚れして、幼馴染という立場を使って近づいた。Aの一番になる努力を惜しまなかった。






だけれど、お前は。






喉まで出かけた言葉をしまって黙り込む。




言わない方がいいことだっていっぱいあるから。

#21→←#19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏乃実(プロフ) - コメント欄が知ってる人ばっか(笑) かりんとーの黒バス初めて読むけどすごい面白い…!一読者として楽しみにしてる! (2017年11月2日 21時) (レス) id: 926ac8ac50 (このIDを非表示/違反報告)
月夜(プロフ) - 新作おめでとう!めちゃくちゃ好きです。しんどいよ。ありがとうございます (2017年11月2日 21時) (レス) id: 0eb55a2f1f (このIDを非表示/違反報告)
くとうてん(プロフ) - 控えめに言ってしんどいです…頑張って… (2017年11月2日 7時) (レス) id: 0d4d98a529 (このIDを非表示/違反報告)
ふらん(プロフ) - 新作おめでと。更新がんばってね!応援してる (2017年11月2日 2時) (レス) id: b813b7d150 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏鈴桃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。