検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:82,040 hit

24話 ページ26

小さな入口の前には暗部の仮面を着けた人が二人、入口を挟むようにして立っていた。


私が目の前まで行くと「ダンゾウ様から聞いております」と丁寧な口調で中へ通された。

案内も頼みたいので声を掛けようと口を開きかけるが案内までしてくれるようだった。

君、優しいね。

暗部にも色々な人がいるのだろう
ナルトの監視の人は口調荒かったし…

それにしても地下がこんなに広かったなんて…

最下層まで下り、襖式になっている扉に手をかけると、案内の人が一礼して消えた。

早い…
無意識下でお父さんを思い出す。

扉を開けたすぐ側にダンゾウ様の背中が見えた。

口を開く前に「遅かったな」と言われ謝罪を告げる。

「まぁいい

お前には明日から暗部養成部門で訓練を行ってもらう。

力を付けたのち
“根”に入り、ワシ直属の部下として
任務を遂行せよ。」

方膝立ちで頭を下げる。

「はい…」

「それから昨日も説明したが養成部門と言えど暗部。

今後、アカデミー入学まで外界との接触は禁止だ。」

アカデミーに通うのはいいのだろうか…

私の疑問に答えるようにダンゾウ様はアカデミーはしっかり卒業してもらうと言った。

「強くなって木の葉に尽くせ。

影から里を支える、それが忍だ。」

「はっ!」

「フッ…やはりいい顔をしている…」

ダンゾウ様の言葉を気にとめつつ、私は暗部になるために地下に潜ることを決意した。




翌日の早朝、火影様から仮面と暗部名を頂いた。

白を基調とした丸みを帯びた猫の仮面。
睫毛があり女らしさも出ていて可愛いものだ。

暗部名は雪花。
火影様が由来を熱弁していたが正直よく覚えていない。

まぁ悪くはない名だ。火影様から頂いた名前に恥じぬよう精進していきたいと思った。




しかし、暗部になるのは…いや、根が特殊なだけかもしれないが、名前に恥じぬよう努力したところで早々に暗部になれるほど簡単なものではなかった。


精神的なものとしては『何をされても表情を動かすな』という訓練が一番苦しかった。
勿論肉体的に耐え難い苦痛を与えるものや幻術での苦痛など。その訓練が苦しい要因の一つではあるが、眉をしかめるだけでも失敗とされる。

他にも
抜け忍狩りに同伴させられ、幼い頃お世話になった暗部の人であろうともダンゾウ様に命令されれば、捕らえられたその人を殺害することもした。

ダンゾウ様の意向は測りかねるが
私が如何なる状況でも躊躇せず人を殺せるようにしたかったのかもしれない。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , ナルト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お姫(プロフ) - すみません、続きです笑 イタチが入学するときには5歳です。 裏設定として、夢主が4歳で命がどーの言ってるのは作者の趣味で、イタチが戦争を見て生と死について考えていたので繋がりを持たせたかったというのもあります。ではでは、これからもよろしくお願いします (2017年6月5日 9時) (レス) id: efcc5b1388 (このIDを非表示/違反報告)
お姫(プロフ) - コメントありがとうございます!返信のやり方分からないのでこのままコメント残します。 分かりにくくてすみません!私の力量不足です。夢主は今4歳です。九尾の事件があってすぐですね。つまりナルトは生まれたてです。 ちなみに主は誕生日3月設定なので 字数が笑 (2017年6月5日 9時) (レス) id: efcc5b1388 (このIDを非表示/違反報告)
クー(プロフ) - とても面白いです(感動?)これからも更新を楽しみにしてます、えっと主って今何歳なんですか?(ナルトも)少し気になったので、すみません! (2017年6月4日 10時) (レス) id: 7bc1a34da8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お姫 | 作成日時:2017年5月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。