検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:32,173 hit

6.才能、努力 ページ7

ジリリリリリ!!


本気(マジ)になったか!仕方ねえなあ!」


五条悟が術式を捻ってスプリンクラーを破壊した。情けなく水が弾けて、両者の頭に降りかかる。


「もう辞めな!2人とも!」


私は硝子ちゃんの声を無視した。




物質化する術式に欠点は多い。
見抜かれやすい、体力が持ってかれやすい、捕われたら終わり。
ましてやポ〇モンやジョ〇ョみたいに、自分が力を持つ訳では無いとしたら尚更だ。

だからこそ今の時代は、他者間がなくとも自立的な呪術を扱えることや、空間を占拠する高度な技を会得することが求められたりして、比率的にも倍増した。


私は両方を持っている。物質化と非物質化。


それを自在に操ることができるまで1年かかった。意外に短いって?私も今になってそう思うよ。
ただ…それでも私は。







私は今、術式を非物質化している。

見せかけの炎をばらまいている。
スプリンクラーも警報も、一瞬のうちに火の粉を接触させて意図的に起動させた。
高専が災害や他からの被害に徹底しているのは知っている。


その眼で見ろ。もう分かったろ。
でも六眼って、



「眼が六つある訳じゃねえんだろ!!?」



私は背後から飛びかかって五条悟の頭を掴んだ。白髪頭が…九本くらい抜いてやる。
後頭部に膝でタックルしようとした次の瞬間。




「俺の勝ち」





バッ!!と、五条悟がカーテンが開けた。
まだ日の落ちない橙色を浴びて、私の視界はぼやけていく。


ドサッ


「ほら、やっぱザコじゃん。」





「A!起きろ!」
「寝てる。…悟、お前何したんだ?」
「なーんにも。まあ強いて言うなら、こいつの言ってることを逆手に取った。」



五条は、サングラスをかけ直して言った。



「日を浴びれば体力が温存されるとか、探せばありそうだけどコイツは違う。
そんな万能な術式(モノ)あるなら、もっと対等な縛りを課せられてるはずだ。呪力が0とか?」


家入が八重の髪をひと撫でして耳にかける。
さきほどの威勢がまるで嘘のように、子供っぽい寝顔を見せている。


「…嘘ついてまで勝ちたかったのか。」
「こいつの術式は逆。日を浴びれば体力が削られてく。
朝より、夕方の太陽の方が持ってかれるらしいな。
その代わり最低限の呪力量で動き回れるし、常に一定だから、スタミナは一見(・・)無敵に感じる。」
「まあ、無事で良かった。いいものも見れたしね。」


物質化、非物質化。

あれはまさに、才能。

7.新しい仲間→←5.呪術というもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tomishiro(プロフ) - また、本作はバトル描写が中心であり、恋愛描写は続編で明確になります。後者をご希望の方はもう少しお時間を頂きます。どうかご確認下さい。(こんなとこで話してますけど) (2022年6月20日 1時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)
karenyoshi0308(プロフ) - 八重はいつか夏油と結ばれるんですか?ってコメント頂いたんですけど、難しいところです。 (2022年6月19日 22時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみしろ x他1人 | 作成日時:2022年6月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。