検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:32,251 hit

7.新しい仲間 ページ8

「帰りたい…」


鍛錬で気絶した後、私は医務室に運ばれて2時間弱の仮眠を取った。
後に夜蛾先生が訪ねてきたので見舞いかと思っていたら、室内に怒号が響く説教の時間が始まった。
「責任は学校側が取る。次があれば1年全員退学処分だ!」と入学初日に指導を受け、そのまま日が登って今に至る。

新生活2日目は、マイナスのスタートを切った。


「おはよう。体調は治った?」


教室に繋がる廊下を歩いていると、聞き覚えのある声がした。振り返ると、片手を挙げて挨拶をする傑くんの姿が目に入る。


「おはよう…おかげさまで。あの、昨日はごめんね」
「気にしなくていいよ。そもそも悟が君を煽ったのがいけないんだ。」


傑くんは私の肩を叩き、教室に向かって歩き出した。
その行為が親切のために促しているものだと気づき、私は慌てて隣を歩く。

傑くんは両耳に大きなピアスをあけているせいか、耳たぶが垂れ下がってお地蔵さんみたいだ。
後ろにしっかりと結んだお団子から、一束前髪が乱れている。
性格もお地蔵さんなんだな。


「…あと、これは私からのお願いなんだが、アイツのことも名前で呼んでやってくれないか?
慣れない性格だけど、きっと不器用なだけさ。」
「そうだね…傑くん優しい。」
「そんなことないよ。」


呪いに生き、呪いに死ぬ選択肢を選んだ者は過酷な運命を辿る。
正直、彼のような人格者は向いていないと思った。
もちろんそれこそが彼の強さであり、この界隈に立ち向かうベクトルとなっているんだろう。
それでも、彼の望む未来がどんなものか、私には想像できない。


「悟くんに合わせる顔がないよ…」
「ははっ、大丈夫さ。一番怒ってるの硝子だし。」
「エッ」



ガラッ



「おはよう2人とも。A無事だよ……って何してるの」
「生死を別ける鬼畜ゲーム」


そこには、変な体勢を強いられて唸るばかりの悟くんと、足を組んで煙草を吸う硝子ちゃんがいた。


「ただのツイスターゲームじゃないか…1人しかやってないし」
「コイツ毎回肋が折れる位置を当ててくる!届かねェ!!」
「はいはい、次は赤だよ。」
「クソが!って、ヤシゲお前のせいだかんな!」
「わ、私?」
「Aを虐めた仕返しとして賭けを持ちかけたの。」


椅子から立ち上がった硝子ちゃんが私に近寄って、額にデコピンをかました。


「あだ」
「次嘘ついたらあんたも参加ね」


ちら、と横目に傑くんを見ると、傑くんが微笑む。


「うん…ありがとう硝子」

8.花模様→←6.才能、努力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tomishiro(プロフ) - また、本作はバトル描写が中心であり、恋愛描写は続編で明確になります。後者をご希望の方はもう少しお時間を頂きます。どうかご確認下さい。(こんなとこで話してますけど) (2022年6月20日 1時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)
karenyoshi0308(プロフ) - 八重はいつか夏油と結ばれるんですか?ってコメント頂いたんですけど、難しいところです。 (2022年6月19日 22時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみしろ x他1人 | 作成日時:2022年6月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。