検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:32,250 hit

9.強くなりたい ページ10

ドサッ!!!



「く…!ッあぁ、ギブ!」
「こんなので良ければいつでも相手するけど…本当に私で良かったの?」




あの後、私は傑くんに体術を教えてもらうことにした。快く了承してくれたが、さすがは悟くんと並ぶだけある。基礎体力も桁外れだ。

私がもっともっと強くなるために、敢えて夕時にカーテンを全開きにして鍛錬を始める。




「良いの。私の目標は傑くんだから…そう言ってくれて、嬉しい…」
「目がギラギラしてるよ。もう休む?」
「まだ!」



グイッ、バシン!!



「…ぅ…っらぁ…!」


少し体勢を崩しただけで、また気絶しそうになる…!
一撃を食らわすだけで気が持ってかれそうなのに、傑くんは容赦なく隙を付く。
カフェインも薬も効かないんじゃ、気合いで起き上がるしかない…!



ドサッ



「っはぁ…はぁ…うッ……」
「右足と左足を交互に出せば歩くという行為が完成されるように、呪術は自分の持つブロックを柔軟に積む技が問われる。」

「でも、今のAは違う。
頭じゃ分かっていても、自分が不利になった時につい術式頼りになる癖がついてる。
そのままじゃ勝つもんも勝てないよ。」
「はぁ……なんて?…ブロック…」
絶対的な力(じゅつしき)を利用するのは良いことだ。
ただ、それに頼って運任せに逃げることしか能がないなら、任務なんてできないよ。」




その言葉に意表を突かれる。

……そうだ。私はどこかで、自分の力は誰にも負けないものだと思っていた。

それは全て今までの"努力"だと言い聞かせた。

"才能"なんかじゃない。

そんな浅はかなもんじゃない。

先生にも「すぐに1級になれる」と言われたが、そこまで嬉しくなかった。

あれは私の術式を褒めただけ。現に私は任務を貰えてない。

それに実際私は弱くて、何のコツも掴んでいない。

ガムシャラに突っ走ることしかできない。

入学初日、悟くんに負けたくなくて張り切ってしまったのも、自分のプライドが傷つくのが嫌だったからだ。




「思ったより厳しかった?ごめんね。
でも、君の嫌いなアイツ(五条悟)は才能だけで胡座かいてるんじゃないってこと、分かったでしょ。」
「…うん、…ごめん。」


私は浅い呼吸を整えて無理やり立ち上がった。


「片っ端から教えてよ…!」
「女の子に乱暴したくないんだけどね。」

10.予感→←8.花模様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , バトル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tomishiro(プロフ) - また、本作はバトル描写が中心であり、恋愛描写は続編で明確になります。後者をご希望の方はもう少しお時間を頂きます。どうかご確認下さい。(こんなとこで話してますけど) (2022年6月20日 1時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)
karenyoshi0308(プロフ) - 八重はいつか夏油と結ばれるんですか?ってコメント頂いたんですけど、難しいところです。 (2022年6月19日 22時) (レス) id: 5a85062d9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とみしろ x他1人 | 作成日時:2022年6月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。