検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:38,142 hit

26 ページ28

おやじさんが『わかってるくせに』という視線を送ってくる。


確かにわかってる。


ずっと前から、織田さんが私をどう思ってるのかわかっていた。


でも、それを見て見ぬ振りをして、戸惑って、あの3人に相談した。


答えなんてとっくにわかってる。


けど、私は臆病だから、それが事実だとしても、言葉を伝えた先どうなるかが怖くて言えなかった。


織田さんは、私をじっと見つめて言った。


「俺も、Aと同じ気持ちだ」


顔が赤くなる気がした。


頬が熱い。熱が出た時みたいだ。


「俺はお前といて楽しいし、いなくてもどうしているか考えてしまう。どうもこれが好きという感情らしい」


織田さんに『他意』というものは存在しない。


つまり、今言ったことは全て本心ということだ。


「俺は、Aが好きだ」


「あ〜もう……」


真っ直ぐすぎる言葉に、私はその場に座り込んだ。


「大丈夫か?」


「大丈夫じゃないです」


あんな恥ずかしいことを、恥ずかしげもなく堂々と本人の顔を見て言えるなんて、織田さんはどうかしている。


「織田さんのばか……」


「?」


「織田作ちゃん、岡ちゃん。とりあえず、座ってカレー食べな」


今の会話の間に用意していたのか、カウンター席に2人分のカレーを置くおやじさん。


私が立ち上がるのを手伝い、カレーの置いてある席まで支えてくれた織田さん。


いつもなら飛びつくのだが、今はそれよりも先程の余韻が勝っている。


「……なんだ?」


何事もなかったようにカレーを頬張る織田さん。


「いいえ〜」


取り乱しているのが私だけで、なんだかバカバカしくなってきた。


私はスプーンを手に取り、カレーを一口頬張った。


いつも通りの味。


無言で食べる私たちを見ながら、おやじさんが笑って言った。


「おめでとう、2人とも」


こうして、ど天然な織田さんの発言で、私たちは晴れて恋人同士になった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 織田作之助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fallHP/  
作成日時:2020年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。