検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:123,251 hit

珈琲三杯目。 ページ5

夢主side


太宰に連れてこられ探偵社員の前に立つ


?「目が覚めたのか!」

?「良かったですね!何事かと思いましたよ。」


眼鏡の男と白い髪の少年が声を掛けてきた



正直困る


声を出さずにいると太宰が探偵社員の紹介を始めた



太「そこの眼鏡が国木田君、そして私の部下の中島敦君だよ。国木田君、この子どうやら記憶がないみたいなんだ。」

国「何?!それは本当か?」


まぁ、一部記憶がないのは事実だからね…


貴『はい…。』


ふと見回すと小さい子も居るみたい

法律に触れてないのか?


すると探偵ぽい男が


?「僕は江戸川乱歩!ここの名探偵さ!で、君の名前は?」

貴『すみません、私記憶がなくて…。』

江「ふーん…。」


何だか見透かした目をしていて苦手だ


あの女と重なる


敦「そうなんですか!?ではなんと呼べば…?」

?「なら皆さんで名前を考えるのはいかがでしょうか!」

?「ちょっとナオミ!まずは彼女の意見を聞いてから…。」


セーラー服の少女が私に寄ってきた


ナ「私は谷崎ナオミと言いますわ、先程の提案やはり兄様の言う通りまずかったでしょうか?あ、こちらが私の兄様、谷崎潤一郎ですわ!」

谷「ナオミがごめんね、でも名前がないと困ると思うンだ。」


確かにそうだ


でも名前を付けて貰うか…何だかヘタレ(インコ)になった気分だ


がらじゃないがまぁ、こんな機会滅多にないからその案呑みにするか


貴『いえ、皆さんで付けて頂けるのならお願いしたいです。それと皆さんのお名前も知りたいです。』

太「じゃあ紹介してない諸君は彼女に自己紹介を!」

?「僕は宮沢賢治です!」

?「…私は泉鏡花。」

貴『よろしくお願いしますね。』



こうして自己紹介が終わったが一つ気になることがある


社長はどこだ?

そんなことを考えているとは知らず探偵社員は、嬉々として私の名前を考えている




しばらくして名前の案が幾つか上がった時社長が顔を出しに来た


社「貴女は誰だ?」

貴『それが私にも分からないのです、ここで倒れていた所を拾われ名前をつけて貰って居るところです。』

社「記憶がない?何故だ?」

貴『それは…私にも分かりかねます。』

社「そうか…乱歩、お前でも彼女の名前は分からんのか?」

江「残念ながら僕にもさっぱりだよ!だから名前を考えているんだ。」


何の話をしている?
私にはわからない


江戸川乱歩、お前に何かあるのか?

珈琲四杯目。→←珈琲二杯目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハニー - 有馬さんの口調が全然違う... (2019年9月5日 3時) (レス) id: e6b2ca450c (このIDを非表示/違反報告)
しらす(プロフ) - 夢主ちゃんは赫子2つ持ちなのでしょうか…? (2019年5月21日 18時) (レス) id: 076366bbec (このIDを非表示/違反報告)
あもる(プロフ) - 喰種と文スト、、、、、最高です!!!! (2017年12月19日 17時) (レス) id: 9a9106561e (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮(プロフ) - 楽しく読ませていただいています、そこで複数の誤字を見つけましたので、訂正を推奨します。まず、喰種捜査官は「CGC」ではなく「CCG」です、そして20区のカフェは「アンティーク」ではなく「あんていく」です、平仮名です。訂正を推奨しまず。 (2017年11月27日 13時) (レス) id: 30218f5c87 (このIDを非表示/違反報告)
- 頑張ってください。応援しています。 (2017年11月24日 3時) (レス) id: 0133181e59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零音(れいん) | 作成日時:2017年10月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。