検索窓
今日:46 hit、昨日:18 hit、合計:17,876 hit

当真勇との出会い ページ10

夢主side


影浦と北添が8度のタイマンにわたり和解した頃だった

"なんか当真ってイメージと違った"
"男で猫好きって変わってるよな"

…猫好きを馬鹿にすんなよ

そいつらに近寄って股に1発蹴りを入れる
所謂股ドンってやつだ

「ヒィッ」

貴『なんだかよく分かんねぇけど勝手な価値観で物言うのやめてくんない?すげぇムカつく。』

「スミマセンでした!」

オレも猫好きなんだから気に食わねぇ

「かっこいいな、お前。」

貴『…誰だお前。』

当真「俺が当真、当真勇。猫好きのな。」


リーゼントだったから不良やってんのかと思ったらそうでは無いらしい

貴『男だから猫が好きがダメとか馬鹿らしい、好きなもん好きって言って何が悪いんだろうな。』

当真「!」

貴『そろそろ予鈴なるから行くわ…当真、放課後空いてるか?』

当真「空いてるけど。」

貴『そ、じゃあ空けとけ。』


ひらりと手を振り教室に戻る

授業を受けて屋上行ってまた授業を受ける

そして放課後…

何組か分かんなかったから外で当真を待つ
少ししたら当真がオレの頭に手を置いて

当真「宮本、待った?」

貴『いや、こっちこそ急に呼び出して悪いな…ってなんでオレの名前知ってるんだ?』

当真「そりゃあ有名だからだよ。」

そんなに悪評か
ま、仕方ないよな

当真「で、俺はどこに連れてかれちゃうの?」

貴『公園。少し歩くがいいか?』

当真「大丈夫。」

2人で無言のまま暫く歩く
目的の公園が見えて来た


貴『着いたぞ。そこのベンチに座っててくれ。』

当真「おう?」

すると
"にゃーん"
と猫の声が聞こえてきた

当真「お、猫じゃん…ってなんかいっぱい来るんだけど!?」

貴『良かったな、集られてるぞ。』

当真「もしかして宮本の目的って」

貴『ここ猫が集会してるらしくてな、1度行ってみたかったんだ。』

当真「宮本も猫が好きなのか?」

貴『!…悪いかよ…。つか、当真だけずるいぞ。猫寄越せ!』


これが当真との出会いだった

当真勇の場合→←北添尋の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うゆ@uyu(プロフ) - 楽しみが増えた!!!寂雷先生いいよね!頑張ってください! (11月2日 16時) (レス) @page26 id: 91c57ec369 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零音(れいん) | 作成日時:2021年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。