検索窓
今日:36 hit、昨日:18 hit、合計:17,866 hit

村上鋼場合2 ページ7

村上side


授業が終わり、影浦に呼び出されて屋上に連れてかれた

屋上って確か使えないはずだけどどうして…?


影浦「お前、宮本のこと好きなのか?」

!?

村上「どうしてそれを…」

影浦「やっぱりか。俺が宮本といる時いつも妙な視線刺しやがって…」

視線を刺す?

村上「どういうことだ?」

影浦「あいつ言ってねぇのかよ…俺は人の視線とか感情を受け取りやすい体質なんだ。だからお前のその妙な視線やめろ。」

村上「すまない、その、いつも楽しそうにしてるのが羨ましくて…つい見てしまうんだ。」

影浦「…なんで宮本のこと好きなんだ?」

村上「初めてオレの能力を理解してくれたんだ。」

影浦「能力?」

村上「オレは寝ることで学んだことをほぼ100%自分のものに出来るんだ。って言っても分かりにくいよな。寝たら大抵のことを覚えていられる、それが勉強でも運動でも。」

影浦「ボソッ これが村上と仲良く出来る理由か。確かにお前面白いやつだな。」

こいつなら友達になれるかもしれない
直感的にそう思った

村上「…カゲって呼んでもいいか?」

影浦「好きにしろ。」

村上「カゲも宮本のことが好きなのか?」

影浦「!…るせぇ。」


…諦めたくない
でも友達も失いたくない


影浦「…てめぇ身を引くとか考えてるんじゃねぇよな?それならダチは辞めるぞ。」

村上「!」

影浦「宮本を想う気持ちはその程度かよ?」

"それはずるでもなんでもない、お前の才能だ。"

村上「そんなことは無い!初めて!…初めてあんな風に言って貰えた、嬉しかったんだ。」

影浦「じゃあ今日からお前はライバルだな。」

村上「!そうだな。よろしくな、カゲ。」

影浦「おう。」


次の日

登校する途中でカゲと会った

村上「おはよう、カゲ。」

影浦「おー、はよ。」


今日は宮本と話せるだろうか

影浦「宮本はそんなに気難しいやつじゃないから気軽に話しかけてやると喜ぶぞ。」

村上「!そうか…カゲは優しいな。」

影浦「チッ なんでそうなる。」


後ろから軽い足音がこちらに迫ってきて肩にポスッと違和感を感じた

貴『はよ。やっぱり影浦と村上は仲良くなったか。』

影浦「おう。つーか話しとけよ。」

貴『それじゃあ接点無くなるだろ。』

村上「み、宮本、おはよう!」

貴「おはよう。そんなに緊張しなくてもとって食ったりしないぞ?」

宮本は不思議そうな顔をする
そんな顔さえ愛おしい

オレも重症だな

北添尋との出会い→←村上鋼の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うゆ@uyu(プロフ) - 楽しみが増えた!!!寂雷先生いいよね!頑張ってください! (11月2日 16時) (レス) @page26 id: 91c57ec369 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零音(れいん) | 作成日時:2021年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。