検索窓
今日:27 hit、昨日:46 hit、合計:30,338 hit

マニアな愛 *11 ページ29

私はうらたさんの膝の上に頭を預け膝枕状態だった。
目の前の彼は慈しむかのような視線を向け優しく髪を撫でてくれる。


うらたさんの瞳しか見えない。


周りの音すら聞こえない。




まるでこの世界に2人だけになった様な錯覚に陥る。




優しく、絆されて、溶けてしまいそうな



そんな空気を変えたのは突然に吹いた一陣の風で


風に吹かれて空高く舞い上がる無数の花びらは



やがてヒラヒラと揺れながらゆっくりと落ちてきた。



2人で空から降ってくる花びらのシャワーを浴びる。



無数の花びらのうちの一つが私の頬に落ちてきて
手に取れば大ぶりな白い花びらがそこにあった。



「これ…」


その花びらにはなぜか見覚えがあって、
私はうらたさんの膝からようやく起き上がり辺りを見回す。



外だということには気づいていたが、詳細は分からない。



………分からないはずだった。



目の前の景色を見て私は一瞬固まる。


だってそこは、いつか夢の中で見た古いカセットテープを再生したときのモノクロな屋上風景。



一面に咲き誇る月下美人が実際に私の目の前に広がっていた。



夢見心地のようにゆっくりと花壇に近づき、
目の前に咲く一輪の月下美人の前に腰を下ろし両手で花を包み込むように手を伸ばす。


一晩だけ咲く儚い花は凛と美しく
照らす月に白い花びらが反射し輝きを放っていた。


“潔白”と言うに相応しい白さと輝きに目が眩みそうだ。




「きれいでしょ、月下美人」



目の前の月下美人に見惚れているとすぐ近くで声がして、
ハッとして振り向けば半歩程後ろにうらたさんが立っていた。


ゆっくりと近づき、私の横に同じように腰を落とす。
うらたさんは流れるような手つきで自分の目の前の月下美人に手を伸ばし、優しく撫で微笑んだ。


花を愛でる彼の横顔から伺えるその目は
さっきまで自分に向けていた目に見えてドキリと心臓が音を立てる。

身勝手な気恥ずかしさに彼から顔を逸らし”そうですね”と小さく呟くと
そんな私の挙動もバレバレのようでうらたさんは小さく笑うとそのまま言葉を続けた。


「この屋敷の月下美人は枯れない。」

マニアな愛 *12→←マニアな愛 *10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , usss   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠永@星点灯ありがとうございます。(プロフ) - 結月。さん» 暖かいコメントをありがとうございます。1章出たての頃から見てくださっているとのことですごく嬉しいです😭途中間が空いてしまったりもしましたがきちんと完結させるつもりなのでどうか3章も引き続き見てくださったら幸いです🙇‍♀️ (2023年2月7日 10時) (レス) @page46 id: 41d5883f51 (このIDを非表示/違反報告)
結月。(プロフ) - コメント失礼致します。2章完結おめでとうございます!!作品ができた当初からいつも更新を楽しみにしておりました。物語の展開もすごく面白くて、大好きな作品です。これからもとても楽しみです。陰ながら応援しております…!! (2023年2月7日 4時) (レス) id: 286dc51d91 (このIDを非表示/違反報告)
悠永@星点灯ありがとうございます。(プロフ) - にやあ確定さん» 当作品初めてのコメントで、作者はとても感激しております!!!更新頻度の事、内容、楽曲の解釈共に褒めていただけてとても嬉しいです…!🥹決して短くない私の小説を読んでくださりありがとうございます。ぜひこれからもお付き合い頂けると幸いです! (2022年12月14日 8時) (レス) id: 41d5883f51 (このIDを非表示/違反報告)
にやあ確定 - コメント失礼いたします◎更新頻度が高い上に物語の内容にとても惹かれました...😽何より作者様の楽曲への解釈がとても素敵です‼✨素敵すぎる悪魔執事を書いてくださり有り難うございます😈✨ (2022年12月12日 22時) (レス) id: 28b1a8c3b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠永 | 作成日時:2022年11月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。