検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:365,994 hit

ヒカル…42 ページ45

「…流石だな、短期間で、ココまで契約締結後の我社の経営動向を見極めるとは…」

オレが用意した経営シュミレーションの資料に目を通し、クロフォード会長は大きく頷いてくれた

その笑顔にホッと肩の荷が降りる…

「この資料の経済数値を出したのは、私ではなくこのギルバート=オーウェンです、私は法律専門なので、ただギルバートから送られてきた資料を纏め上げただけです、これはギルバートの緻密な分析力があればこその資料です」

そう言って隣に座ってるギルを見ると、なんだか困ったような顔をして、居心地悪そうな様子をしていた

「そうか、ギルバートは法律と経営両方で博士の称号を持っていたな、コレは心強い」

「何かあれば、ぜひご相談くださればと思います」



「ギルバートのお母上は、たしかキミの会社のCEOの妹さんだったな、何度かお会いしたことがある、お元気なのかな?」

その言葉に、ギルの瞳が大きく見開かれた

普段ほとんど表情に変化がないギルバートが、初めての感情を見せたコトに、オレは戸惑いすら覚えた

「…どうでしょうか、大学を卒業してからほとんど会っていないので…」

「え、そうなのか?どうして」

家族のコトにはほとんど触れないギルバート、

「…べつに深い意味はありません」

取り付くしまもなくそう返してくるギル。また感情を胸に隠してしまった…


会長は、オレ達のぎこちない空気感を何となく楽しんでいるようだ

「タイスケとギルバートが居れば、我社の存続と経営収支は安泰だな、よろしく頼む…契約については、また然るべき部署から連絡をさせよう、長く引き止めて申し訳なかった、パーティ会場に戻りなさい、楽しんでお帰り頂ければれば何よりだ」


満足そうな微笑みを浮かべ、クロフォード会長はオレ達をドアまで送ってくれた

いきなりドアが開いた事で、待機していた数名の秘書が、慌ててオレ達を迎えに来た

「ありがとうございます、では良いお返事をお待ちしております」

2人で並んで挨拶をして、オレ達はパーティ会場に戻った


主催のクロフォード会長はまだ、様々な面会がまだ残ってるのか、パーティ会場には姿を表してはいなかった


「ギル、オレもう役目は果たしたよな、なら帰るわ、家族待たしてるし…オマエもう少し残って、顔繋ぎしとけよ」

「え、1人ではムリです」

ソッコーで、拒否権発動ですか?

「ガキか…ったく、なら後30分だけ一緒にいてやるから」


ギルの顔に、微かな笑顔が見えた

ヒカル…43→←ヒカル…41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GAYASAKURA(プロフ) - リサさん» こんばんは!コメありがとうございます!番号直しましたぁ!…はい、またオリキャラ出してしまいました、コイツの真意はドコにあるのか…もしやのエピ5に続くかも…あくまで予定ですが…ダンナのBDも近くなりました!宜しければまた覗いて見てくださいね!コメ感謝! (2016年5月30日 0時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - いつも楽しく読ませて貰ってます。何やら厄介な人物登場ですな。。続き楽しみにしてます。あと…お話番号の32が抜けてます。話が続いてるので、フリ間違いだと思います。確認してみて下さいね。 (2016年5月30日 0時) (レス) id: 4a4c61d879 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - たいちゃんらぶさん» おはようございます!いつもコメありがとうございます!藤北+ピカ!初めての子育て?に奮闘するヨメの可愛いさと見守るダンナのおっきな愛を出せたらなぁと思ってます!とりあえず今は…ヒカル起きるなよぉぉ!と思いながら続きUPしまーす!wwコメあざましゅ!です (2016年5月29日 8時) (レス) id: 0cce3636ea (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - はホンモノだし♪みっくんもソレは信じてるから♪サラさんと太ちゃんのみっくん語りに素敵な愛を感じますね‥ふたりとヒカルくんとの生活♪楽しみです♪ふふ♪小さい子がいると時間制限あり‥♪親は大変だぁ♪ふたりのエチしーんはいつもうっとりしちゃいます♪ (2016年5月28日 23時) (レス) id: 472aa6d2ed (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 毎回ドキドキキュンキュンしながら読ませて頂いています♪空港でのみっくんのグーパンと啖呵には目がまん丸くなりながらも何だかキュンとしてしまいました♪あの夢のあとヒカルくんを扱う太ちゃんを見つめるみっくんは切なかったけど太ちゃんからの惜しみない愛 (2016年5月28日 23時) (レス) id: 472aa6d2ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2016年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。