検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:79,360 hit

・ま る さ ん と 私 ページ46

黒崎さんが頭を掻きながらねこに近づく。

「あれって…。」

白い毛並みが特徴的なあの猫は…

「…まるさん?」

私の声に反応したかのように、まるさんはトテトテと部屋を走った。

「おい!」

やがてキッチンの方に入り込もうとした時だった。


「あ、危ないよ!
あっちで遊ぼう?」

「おい、こっちこい!」

私の足元で動く様子のないまるさん。

もしかして、餌待ち…?

でもでも!火扱ってて危ないし!


そんなことを考えていると、まるさんは調理台に上がってこようとする。


「「まるさん/A !!!」」


2人の声が重なると、部屋がシーンと静まり返る。

「え、と。私のこと、呼びました…か?」

「は、はぁ!?何言ってんだよ!
んなわけねぇだろ!
お前こそ、まるさんってなんだよ!」

「ま、まるさんはまるさんです!
この子のお名前で、その…!」

「…クソっ!!
おら、行くぞ!」

「み¨に¨ゃあ¨ぁぁ」

苦しそうな声を上げながら、黒崎さんに摘まれたまるさんは消えていった。



「あ〜あ。ランラン、とうとう言っちゃったね。」

「…言っちゃった?」

「そー。あの猫ちゃんが来るたびに、小声でAちゃんの名前呟いてんの。
ね、ミューちゃん。」

「あぁ。ブツブツ何かを話しかけていると思ったらお前の名前が聞こえた。」

「僕も聞いたよ。あの猫のこと、随分可愛がってるみたいだけど。」

「…。」

沸騰したお湯がゴポゴポと音を立てた。
きっと私も、お水が一瞬で沸騰するくらい熱い。

ドキドキして、何も考えられない。


「んで、Aちゃんの『まるさん』の由来は?」

「え」

「誰かが由来になってるんでしょ?
誰かな〜。」

「れっ!嶺二さん!やめてください!」

「レイジ分かんないの?
ランマルが由来してるに決まっ「わぁぁあぁぁ!!!」

そう言葉に出されると尚更恥ずかしくなる!!

「ご、ごめんなさい!
パスタ!!!茹でといてください!!!」

この恥ずかしさから逃れたくて、思わずキッチンから走り出す。

ベランダに出てしゃがみこむと、冷たい空気が頭を冷やしてく。

た、確かに、黒崎さんの名前を少し借りたのは事実だけど…

それはあの猫が黒崎さんに似ていたからで…
特に思いなんかは…


「A」

「きゃぁぁあ!!?」

「は!?」

頭上からした黒崎さんの声にビックリして、自分でも驚くくらいの距離を転がっていく。

「く、くろ、黒崎さん…!」

「お前…何やってんだよ…。」

・甘 い キ ス を …→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴかんち(プロフ) - aiaiさん» わ〜!!ありがとうございます!! ユーザー名違うんですけど、翔ちゃんのアイコンなので、よろしくおねがいします!!! (2018年5月11日 22時) (レス) id: 1c983642ca (このIDを非表示/違反報告)
aiai(プロフ) - ぴかんちさん» ほんとですか!!私の載せとくので良ければフォローください!@aiai_Seiyuで見つかると思うんで…そうですね!頑張ります! (2018年5月6日 22時) (レス) id: cf55e6d6ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴかんち(プロフ) - aiaiさん» 社会人だと平日に余裕でイベント参戦出来るのでほんっと強みです笑 ライブは土日多いので戦争ですけど… Twitter!やってます!! (2018年5月6日 19時) (レス) id: 1c983642ca (このIDを非表示/違反報告)
aiai(プロフ) - ぴかんちさん» そうですね〜!わかります(;_;)ぴかんちさんTwitterとかやられてるんですか??私も来年社会人デビューです!ぜひイベントで会いたいです! (2018年5月2日 21時) (レス) id: cf55e6d6ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴかんち(プロフ) - aiaiさん» 社会人、正直しんどいです!笑 行く時間も帰る時間も学生と全く違うので… わー!イベント基本ぼっち参戦なので、会えたら嬉しいです…(T ^ T) ただ当たったら当たったで物販かほんとに心配ですよね、ペンライト無しの参戦だったら悲しすぎる… (2018年5月1日 20時) (レス) id: 1c983642ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴかんち | 作成日時:2017年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。