検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:79,370 hit

ページ38

次の日、みんなが完全にお仕事に出かけた時間。

取り敢えず作曲に必要なもの!

それから、お洗濯もしといて…
あとは、ご飯の買い出しかな?

後で嶺二さんに連絡しておけば、適当な物を用意してくれるだろう。


「にゃ〜」

「ん?」

窓をカリカリと引っ掻く音と、猫の鳴き声。

「ごめんね、黒崎さんいないんだ。」

白ベースに斑の猫持ち上げると、ツンとそっぽを向いてしまった。

「あ!どうして目そらすの?」

「…。」

猫は返事もせずに、私の手を蹴りソファに上がった。

「だ、ダメだよ!
カミュさんが怒っちゃう!」

私がそばに行くと、またツン、とそっぽを向いてしまった。

その光景はまさに、音也くんと黒崎さんの最初の打ち合わせの時のようだった。

何度もせがむ音也くんに、確かに黒崎さんはこんな対応をしていた。

「ふふっ笑
黒崎さんと一緒だ。」

綺麗な毛並みにそっと触ると、今度は凛とした綺麗な瞳をこちらにじぃ、っと向けていた。

「不思議だね。ノラじゃないみたいに綺麗だし…会ったことある気がする。」

「にゃ〜」

そう短く返事をすると、黒崎さんがいつも餌を隠している棚に歩いていく猫。

「ダメだよ。黒崎さんに許可取らないと。」

「じゃあとれよ!」とでも言わんばかりの顔で猫はこちらを睨んでいた。

「も〜…。なんか、黒崎さんに本当そっくり。
そーだ!名前。
…んと、まるさん…でどうかな?」

「う¨〜〜」

「嫌なの?そんなところも尚更似てるね。」

名前はもちろん、黒崎さんから捩った。

こっそり袋をあけて、一掴み餌を分け与える。

黙々とご飯を食べる姿も、また黒崎さんに重なった。

「ダメダメ…お洗濯しなきゃ。」

パタパタと洗面所に行くと、みんなが朝出したであろう洗濯物が山積みになっていた。

一番上には黒崎さんご愛用のTシャツ。

「…。」

唇をギュッと噛みしめる。


会いたい


会いたい、会いたい。


会ってもう一度、いろんなお話がしたい。
またあの笑顔が見たい。
優しい声が聞きたい。
暖かい手で撫でられたい。


会いたいとそう思うほどに、自分がどれだけ彼に見合っていない存在かが浮き彫り立つようで。

バタン!と大きな音を立てて洗濯機を閉じた。

「…帰ろ。」

自分の部屋に行き、ノートやパソコンを持つ。

「まるさん、ごめんね。
私もう行くからお外出よう?」

「みゃ〜」

まるさんはまるで餌をくれたお礼でも言うように私の足を舐めた。

「…またおいで。」

・→←・「 夢 」… ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴかんち(プロフ) - aiaiさん» わ〜!!ありがとうございます!! ユーザー名違うんですけど、翔ちゃんのアイコンなので、よろしくおねがいします!!! (2018年5月11日 22時) (レス) id: 1c983642ca (このIDを非表示/違反報告)
aiai(プロフ) - ぴかんちさん» ほんとですか!!私の載せとくので良ければフォローください!@aiai_Seiyuで見つかると思うんで…そうですね!頑張ります! (2018年5月6日 22時) (レス) id: cf55e6d6ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴかんち(プロフ) - aiaiさん» 社会人だと平日に余裕でイベント参戦出来るのでほんっと強みです笑 ライブは土日多いので戦争ですけど… Twitter!やってます!! (2018年5月6日 19時) (レス) id: 1c983642ca (このIDを非表示/違反報告)
aiai(プロフ) - ぴかんちさん» そうですね〜!わかります(;_;)ぴかんちさんTwitterとかやられてるんですか??私も来年社会人デビューです!ぜひイベントで会いたいです! (2018年5月2日 21時) (レス) id: cf55e6d6ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴかんち(プロフ) - aiaiさん» 社会人、正直しんどいです!笑 行く時間も帰る時間も学生と全く違うので… わー!イベント基本ぼっち参戦なので、会えたら嬉しいです…(T ^ T) ただ当たったら当たったで物販かほんとに心配ですよね、ペンライト無しの参戦だったら悲しすぎる… (2018年5月1日 20時) (レス) id: 1c983642ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴかんち | 作成日時:2017年11月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。