検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,242 hit

62時限目 ページ4

「修哉っ、山登り楽しみだね!」

「うん、山で迷子にならないように気をつけてね?」

「大丈夫だよ! ねっ、桃ちゃん!」

「そうそう! 鹿野くんこそ、班長なのに迷子にならないでくださいね?」

「はいはい、ほら行くよ!」

修哉はそう言うと、少し前を詰める為に走る。私はそれに続いて走ろうとした。が、一番後ろを歩いていたタロス……じゃなくて、伸太郎くんの異変に気づいて私は伸太郎くんに駆け寄る。

「どうしたの? 伸太郎くん、顔色悪いよ?」

「うぇっ……あぁAか、水を飲もうと思ってリュックの中見たんだけど水筒がなくてさ……吐きそう……っ」

「ちょ、ちょっとまだ吐かないで!! じゃあ私は水筒探してくるから、伸太郎くんは文乃ちゃん達と先に行ってて?」

「おぇぇッ、……あい……。あ、あ゙や゙の゙ぉ〜……」

伸太郎くんは気持ち悪い声を出し、口を手で押さえながら先を歩いている文乃ちゃん達の方へ、おぼつかない足で歩いていく。
それを確認した私は皆とは反対方向――先程歩いてきた道を向き、伸太郎くんの水筒を探しに向かう。

「えっと、確かさっき休憩所にも寄ったっけ……」

そう呟きながら休憩所に向かうと、近くの木に赤い水筒がぶら下がっていた。しかもかなり小さな字で分かりにくいが「如月伸太郎」と書かれてある。

「あった……! でも、これ取るには難しいなぁ……」

そう、水筒についている紐が木の枝……しかも高い位置にかかっていて、ジャンプをしても取れないのだ。
……登る、しかないよね。
そう思った私は背負っていたリュックを木の根元に置き、太めの枝に足をかけ、ゆっくりと立ち上がって水筒に手を伸ばす。
そして紐を掴み取り、ほっとした時だった。

「……っ!?」

昨日雨が降って足元が濡れていた為、その地面を歩いていた私のスニーカーの下が濡れていて滑り、それと同時に左足首に痛みが走る。
そして足を滑らせてしまった私は後ろに重心がかかり、水筒を持ったまま重力に逆らうことなく落下していく。
私は目をぎゅっと瞑り、痛みに耐えようと身体に力を入れた。……が、何故か身体に痛みは感じない。

「……えっ」

63時限目→←61時限目


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 学校 , カノ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キボシ(プロフ) - うわあああああ!!!生きててよかった〜!雨ノ宮さんの作品大好きです! (2018年8月9日 0時) (レス) id: 03936925d8 (このIDを非表示/違反報告)
チリ - うわあぁぁぁ!カノがぁぁぁ!ってなったけど死んでなくて良かった〜(T-T)カノいなくなったらもう生きていけないもん! (2017年9月23日 0時) (レス) id: ad4555da5a (このIDを非表示/違反報告)
萌音 - やばい! (2017年8月20日 10時) (レス) id: 2aca12b60c (このIDを非表示/違反報告)
カノ子(プロフ) - これ読んでたらいつの間にか顔がニヤけてたwカノ可愛すぎるよ!もう反則!!死んでなくてよかった!! (2017年7月31日 22時) (レス) id: 0b374ab05e (このIDを非表示/違反報告)
うりあん - ヤッバ。カノめっちゃカワええ♪彼氏がカノだったら幸せだな~♪なんて…。セトとキドが名前呼びになっていたのもヤバかった!セトとキドそして夢主ちゃんとカノ末長くお幸せに………………………………………………。 (2017年7月11日 22時) (レス) id: edb7cb8e42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ宮心音 x他2人 | 作成日時:2017年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。