検索窓
今日:11 hit、昨日:36 hit、合計:359,798 hit

____…第37話…____ ページ37

…普段の国王は、平然と笑顔で嘘をつくから、これも嘘かもしれない。
というか、どれが本当か分からない。まあ、信じようか…


「…僕だって、反省してるんだよ。もう絶対に人は殺さないって、みんなで約束したもん。」

「つまり、国王は人を殺してないんですね?」


むすっと頬を膨らまし、頷いた。


「あの兵士さん2人を、殺してなんかない。
でも、どーせキヨとフジは、僕が『約束を破って、また人を殺した』とか勘違いしてるんだろーなー。」


コロンッと草むらに寝っ転がり、はぁーとため息をつく彼。

へー…反省してたんだ。
ていうか、なんか今日、国王……


「国王、どうしたんですか?いつもは笑ってばっかりなのに、今日は表情豊かですね。
ふてくされたり、ため息ついたり。」


国王がため息を着いてるのなんて、初めて見た。

すると、仰向けになっていた彼は、くるっと横になり、私の方を見た。



「2人目!!」


なんて意味の分からないことを言い出したので、とりあえず首を傾げる。


「僕が人の前でため息をついたの、秘書が2人目だー!!
1人目はこーすけだったんだけど、まさかこーすけ以外の人の前で、ため息が出るとは思ってなかった!!」


左手を枕にして、ニコニコ嬉しそうに話す国王。

…何が言いたいんでしょうか?


「つ、ま、り!!僕は、秘書に心を開いたんだよ!!」


嘘だろ(真顔)
そのふざけた言い方からして、絶対に心を開いていない。

いつものニコニコした表情に戻ってるし。

はぁ……これじゃあ、好きになってもらえるのなんて、いつになる事やら……



「もう遅い時間だし、国王、絶対 眠たいですよね?早く寝て下さいね。ここで寝ないで下さいよ?」

「はーい。おやすみー。」


ヒラヒラと手を振った国王は、コロコロ転がっていた。

いや、本当にあそこで寝ちゃいそうで怖い………




* * *




人前でため息をついたのなんて、いつぶりだろう。

なんか、相手に隙を見せた感じがして、すごく嫌だ。あー、もう。


何かを振り払うように、懸命にゴロゴロ転がる。頭がおかしい人だと思われるかな。



あの子の近くにいると、こーすけと同じくらい安心するんだもん。


腑に落ちないけれど、少しだけ心を開いてしまった。

ヘリから降りた途端、僕の居場所なんてお見通し、みたいに、真っ直ぐ湖に向かって来てくれた。


まあ、正直嬉しかった。僕の所に来てくれて。




「………あ……」

____…第38話…____→←____…第36話…____


ラッキーアイテム

大きなカマ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 本編最高すぎてこちらも読ませていただきましたが、、、いや本当に神です以上!!(?)本当に好みというかなんというか。ヒ.ジ.キ.の小説で一番好きかもしれません。こ.ーす.け.をのけ者扱いにしているような小説が多いイメージがあったので。この小説が本当大好きです! (2021年7月25日 14時) (レス) id: 2c5fd51ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - すごく、すごく良かったですっっっっっ...!(大号泣) (2019年11月22日 7時) (レス) id: 7c0d6b05b3 (このIDを非表示/違反報告)
かえで@utaitelove(プロフ) - もう最高です…!!感動したと思ったら次はキュンキュンしてほんと私の心臓どうしてくれるんですか!影葉さん最高です( ;∀;)他の作品も全部読ませて頂きましたがほんとに天才ですね!?これからも頑張ってください (2019年1月1日 21時) (レス) id: a0615ac09b (このIDを非表示/違反報告)
アンジ* - 今になってもずっと読んでます!狂った国の王子様、こーすけが出てきたシーンで大号泣してしまいました。番外編、ぜひ読みたいです!影葉さん、感動をありがとうございました! (2018年8月20日 20時) (レス) id: a0d4f82c90 (このIDを非表示/違反報告)
夜猫 - ヒラ可愛い!死にそう! (2018年2月3日 5時) (レス) id: c27b932811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影葉 | 作成日時:2015年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。