検索窓
今日:14 hit、昨日:36 hit、合計:359,801 hit

____…第35話…____ ページ35

「へぇ……君たちの事情なんざ知らないけどねぇ…
俺が何回そこのクソ眼鏡に蹴り飛ばされたと思ってんの……?」


ビクッと肩を揺らす三人。私も含め、恐る恐る振り向くと、

壁に寄りかかって、笑顔でこちらを睨み付ける………フジさん。


そうよね。あなたが一番の被害者よね。ていうか、目が覚めて良かったです。




その時、ガラスが豪快に割れる音がした。振り向くと、大きな窓の前に立つ



「キヨ様!まだ動いちゃダメですよ!!」


キヨ。大きなカマを持って、私の元に走って来た。
そして、ヒョイッとかつがれる。

え!?

右手に私、左手に、ずっと下を向いて黙っていた国王を持ち、窓から飛び降りた。
はあああ!?死ぬ!!何してんの!?


「おいA、暴れんな。フジ!!青いメイド頼んだぞ!!」

「りょーかーい。」


ぐっと力を入れて、上を向いて叫んだキヨ。
上を見上げると、ミクをおんぶして、フジさんが飛び降りた。


なるほど。これが 最近流行りの、仲良死ってやつですね。

みんなで飛び降りれば怖くない的なアレっすか。



「A。お前、ヒラよりも重いな。」

「うるさいな。知ってるよ。国王めっちゃ軽いもん。」

「ははっ。冗談だって。お前の方が、ギリギリ軽いぞ。」



ギリギリかよ。


ふと、隣に視線を移すと、さっきから何も言わず、下を向いて表情が見えない国王。

私みたいに、力が入っている訳でもなく、ダランッと、キヨにされるがまま。



「……おいヒラ。さっきアイツが言ったこと、気にすんじゃねえぞ。」



“偉そうしてんじゃねえよ。人殺し”



キヨが声をかけても、何も言わない。

意識が無いと思っていたけど、キヨ、聞いてたんだ。



と、高い高いお城から落下していた時、前方から何かが現れた。

どんどん こちらに向かって来ている。あれは……ヘリ!?



「ちょ、キヨ!!あのヘリ、こっち来てる!!てか、お城にぶつかるよ!?」


そう叫んだ瞬間、「捕まってろ」と言われた。体に大きな衝撃が走る。

舌を噛みそう。



プロペラの回る音が大きくて、耳が壊れそうだ。そして風で髪が抜けそう。

恐る恐る目を開けると、ヘリの上に着地していた。そして、隣にすごい勢いでフジさんとミクも着地。


あまりの衝撃で、着地した所がへこんでいる。キヨとフジさん足首強っ!!



そして、中に入ると、操縦していたのは……


「か、鏡音リンさん…!?」

「はい!!これでも私、ヘリの免許持ってます!!」


* * *


最終兵器・鏡音リン

____…第36話…____→←____…第34話…____


ラッキーアイテム

大きなカマ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 本編最高すぎてこちらも読ませていただきましたが、、、いや本当に神です以上!!(?)本当に好みというかなんというか。ヒ.ジ.キ.の小説で一番好きかもしれません。こ.ーす.け.をのけ者扱いにしているような小説が多いイメージがあったので。この小説が本当大好きです! (2021年7月25日 14時) (レス) id: 2c5fd51ba4 (このIDを非表示/違反報告)
みー - すごく、すごく良かったですっっっっっ...!(大号泣) (2019年11月22日 7時) (レス) id: 7c0d6b05b3 (このIDを非表示/違反報告)
かえで@utaitelove(プロフ) - もう最高です…!!感動したと思ったら次はキュンキュンしてほんと私の心臓どうしてくれるんですか!影葉さん最高です( ;∀;)他の作品も全部読ませて頂きましたがほんとに天才ですね!?これからも頑張ってください (2019年1月1日 21時) (レス) id: a0615ac09b (このIDを非表示/違反報告)
アンジ* - 今になってもずっと読んでます!狂った国の王子様、こーすけが出てきたシーンで大号泣してしまいました。番外編、ぜひ読みたいです!影葉さん、感動をありがとうございました! (2018年8月20日 20時) (レス) id: a0d4f82c90 (このIDを非表示/違反報告)
夜猫 - ヒラ可愛い!死にそう! (2018年2月3日 5時) (レス) id: c27b932811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影葉 | 作成日時:2015年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。