検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:21,386 hit

相合傘(なんでもないです。) ページ12

あ〜。雨だ。

どうしよう。傘持ってきてないよ。
私の家は、会社から近いのでいつも歩いてきている。しかも今日のお天気お姉さん、曇りって言ってたから信じてたのに!お姉さんったら!もう!って言ってもしかたないよね……。

「浅野さん。」

ん?後ろを振り返ると、そこには神田君。まぁ、いわゆる私の後輩だ。この子はなんでもできる。この会社にはとても大切な人材だ。

「傘、無いんですか?」
『うん。持ってこなかった。』

そうですか。と、私の横に来て

「…もし良かったら、一緒に帰りませんか?」

と、神田君が紺色のシンプルな傘を(神田君らしいな)持ち上げて言う。

「その場合、相合傘になりますけどいいですよね。」

ちらっとこっちを見ながら傘を広げる。ま、濡れて帰るのよりはマシかな?家も同じ方向だし…(何度か一緒に帰ったことがある。)

『じゃ、お言葉に甘えて』
「はい。」

並んで歩き出す。いつもより近い距離に、神田君ってやっぱりイケメンだな。とか、横顔を見て思っていると(別に好きなわけじゃないよ。一般論でしょ?)突然、私の腰に手がまわされた。

『ちょっ!神田君!』

何をするか、と思いきや、ゆっくりと私を歩道側にエスコートしてくれた。(一瞬びっくりしちゃた)さりげない優しさってやつだね。こういう男子は好感度高いよ。うん。

「なんですか?」
『なんでもないです。』

雨がコンクリートと神田君の傘ににあたる音がする。湿度高いなぁ、髪が大変な事になっちゃうとか、考えていると

「浅野さんって、鈍いんですね。」
『はい?』

急に何を言い出したかと思ったら、「なんでもないです」って。ほんと、何考えてんだかわかんない子だ。

会社の話とか、世間話をしていたらあっという間に私の家だ。

『神田君、ありがとう。今度一緒に飲みに行こ』
「……わかりました」

家の玄関についてる屋根の下に入る。……あ、神田君の左の肩が濡れてる。私は濡れてないのに…
なんか、本当に申し訳ないことしちゃったと、今更になって思う。

『ごめんね。ありがとう。』

なぜ謝られたのか分からないとでも言うように、首を傾げながら、はい。と曖昧な返事をする。

『じゃ、また明日ね。』
「はい。浅野さん、また傘忘れてくださいね。」

何を言ってんだ、この子は。今日の神田君は意味不明だ。

「それでは、また。」

神田君の後ろ姿を見送る。これは、飲みだけじゃなくて、ちゃんとお礼もしないとな。

(浅野さんってホント鈍感。)

熱(なでなで。)→←同じ気持ち?(猛烈アタック)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ozだぁ〜 - もう、みんなかっこいいです!特に神田ユウ様っ!!また読み返します! (2021年4月29日 13時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - ホント久しぶりーー!!またよろしくねー(*´∀`) (2017年3月6日 22時) (レス) id: 01d6e1d1a3 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 桐宮さん» 初めまして!遊びに来て頂けてとても嬉しく思います!!面白いって言ってくれるなんて!!涙が出てきた!笑 これから再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ - 鈴音さん» ひさしぶりー!!!!ずっと更新してなくてごめんー!!また再開しようと思うのでよろしくです!! (2016年12月28日 20時) (レス) id: d2295ce07c (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 初めまして☆ 続きあるんですね?あ、脅しじゃないですよ。これ面白いから、続き読みたいなー。なーんて思ったわけですよっ☆ 頑張って下さい! (2016年12月1日 2時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆちろ | 作成日時:2015年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。