検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:24,599 hit

第二十四曲目 ページ32

『あ。』

「ん〜?どしたぁ?」

私の作った親子丼を口にたくさん含んでハムスターみたいに食べてるつっきーは可愛いけど、今はそんな場合じゃない。


『集合場所、分からないんだった……!』

つっきーが来て忘れてた。どうしよう……どうしよう。


「んむ……なんかあった?」

『えっと、友達と待ち合わせするんだけど、詳しい場所が分からなくて……。』

「聞けないの?」

食べ終わったのか、つっきーは箸をおいた。


『深夜だから、迷惑かなって……。』

「あ〜……待って、普通にラインで聞けばいいんじゃ?」

……確かに。

「あはは、彩、天然。でも、優しいねぇ。」

その優しさをまふくんにも分けてほしいよ、とつっきーが呟いた時、私のではないスマホが光る。当然、つっきーのなわけで。


「うわ、まふくんだ。」

『うわって……。』

「いや、俺には分かるんだよ。絶対碌な案件じゃない。」

えぇ……いいのか、それで。

『出てあげなよ。』


「……まぁ、彩が言うなら。」

そんなに嫌なのか。



「もしも」

「あまちゃん!!!!!!」

「うるさっ。」

つっきー辛辣だなぁ……珍しい。でも、仕方ないか。


「今から家行っていい!?!?」

「うるさいよ、ダメ、うるさい。」

大事なことだから二回言ったんだね、分かるよ。


「なんで!!!!!!」

「だからうるさい。今留守だから。」

「どこいるの?」


あ、声落ち着いた。

「動画撮ってる?」

「撮ってる〜。配信中。」

なるほど。これ、企画だったんだね。

まふまふさんのTwitterから、配信を開く。


そういえば、深夜に突然電話する配信、私も見たことあるような……。

「いろちゃんの家。」

ちょ!言わないでよつっきー!炎上する!!

いや、言わないでばれる方が炎上するのか……?どうなんだろ。

でももう後の祭りだ、腹をくくろう。


忍に何とかしてもらおうかな、でもあんまり頼りすぎるのは……。


ぐるぐると私が考えていると、頭に何かが乗っかる。

見上げると、つっきーの手が私の頭に乗っかっている。

優しい目は“大丈夫”と言っている様で。


おそるおそる画面を見てみると、コメントはたくさん流れるけど、好意的なものが多かった。

ふっと肩の力が抜ける。

「切っていい?」

「え!?ねぇちょっと、僕もそっちに」


電話と配信が同時に切れて、数分ほどしか経ってないうちにインターホンが鳴った。

「扉、開けなくていいからね。」

その言葉に、思わず笑ってしまった。

作者から→←第二十三曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*柑橘類* x他1人 | 作者ホームページ:(・・)←  
作成日時:2021年6月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。