検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:805,201 hit

第三十六話 飲兵衛のこだわり ページ43

貴方「何言ってるんですか、貴方の所有地に天国名物の養老の滝があるじゃないですか」

白澤「じゃあAちゃん、そこ行って一緒に飲んで、遊んでくれる?」

貴方「死んでも嫌です」←

白澤「それに言ってもアレ大吟醸オンリーじゃん!もっと色んなのちょこっとずつ楽しみたい!」

桃太郎「女子かッ‼︎真の飲兵衛はひたすら清酒を仰ぐわッッ‼︎」

白澤「いいから!行こ!Aちゃんも!」

貴方「だから私は……まぁいいです。分かりましたよ」

白澤「よしっ!」




〜衆合地獄 飲み屋〜

「ガラッ」

扉を開ける白澤


するとそこには…



鬼灯「…………あ”?」←

鬼灯が座って酒を飲んでいた


店員「らっしゃいませ〜、三名様でよろしいですか〜」

店員と会話する間にどんどん黒いオーラを出す鬼灯


桃太郎「ケンカ上級者のメンチ切り!!!」←

白澤「…あ、胃潰瘍になったっぽい」

口から血を流し出す白澤

貴方「…白澤様だと認識して0.1秒位で威嚇してきましたね…」


閻魔「柄悪いなぁ鬼灯君…官吏が升片手に『あ?』なんて言うもんじゃないよ…てか手慣れた威嚇だな、また…」

鬼灯「失礼しました」

くびっと升に入った酒を飲む鬼灯

閻魔「ごめんね、無理に誘ったから機嫌が悪いんだ。ここ座んなよ」

白澤達に詫びる閻魔

白澤「(…下町の裏通りにこういう人よくいるよな……)」


白澤「…何でいるんだ…今日はもう最悪の日だ…ツイえない日だ…」←

桃太郎「アンタ吉兆の印だろ」←

貴方「心は元々悪霊ですよ」←


白澤「アハハー。Aちゃん、お酌してくれるー?////」

貴方「もう酔ってるんですか…」

白澤「ねぇ聞いてるー?お酌してよ////」

貴方「酒瓶で貴方の後頭部を殴るんで良いのでしたらやりますよ」←

白澤「全然違うよね!お酌と酒瓶で殴るって⁉︎」

貴方「冗談ですよ。驚かせたら酔いが冷めると思いまして…」←

白澤「冷まし方が怖いよ‼︎」

貴方「はいはい、すみませんでした…お酒、注ぎますよ」

白澤「あ…ありがとね^^」

トクトク…っと音が周りの騒ぐ声と混ざり合った

貴方「桃太郎さん、鍋代わりますよ。ゆっくり飲んでて下さい」

桃太郎「いや悪いっすよ…Aさんこそ全然飲んでないじゃないですか」

貴方「いえ…私は…」

桃太郎「いいですから、毎日お世話になってますし」

貴方「…そうですか…有難くそのお気持ち頂きます」

桃太郎「はい^^」


字数…

第三十七話 非辛党を見下す辛党の子虎→←第三十五話 欲から生まれる進歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (685 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 白澤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナギ(プロフ) - 16話なんですが、謝謝(シエシエ)ですよ! (2022年9月28日 21時) (レス) @page7 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
水仙(プロフ) - ポニテしながらのバンダナって髪型どうなってるんですか? (2017年11月12日 20時) (レス) id: 2af43545d8 (このIDを非表示/違反報告)
莉希(プロフ) - にとりさん» 返信遅れ過ぎてしまいすみません!続きは書いているのですが、上手くかけなくて…また更新します!← (2015年3月30日 21時) (レス) id: 4e489ed633 (このIDを非表示/違反報告)
早苗 - 私、桃太郎好きですよ。白澤も好き、鬼灯も好き。閻魔大王も好きwwwww (2015年3月30日 20時) (レス) id: 1feb6ddf9d (このIDを非表示/違反報告)
はるか - この作品大好きなので続き楽しみにしてます (2015年1月27日 19時) (レス) id: 14dc1b554d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉希 | 作成日時:2014年1月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。