検索窓
今日:36 hit、昨日:13 hit、合計:805,194 hit

第二十話 地獄の門 ページ24

刻んだ野菜や潰した薬草を鍋に入れていく

白澤「あ、そうだ…牛頭の角…何処にしまったっけ…」

桃太郎「牛頭?」

貴方「牛の頭と書いて牛頭。地獄の門番の一人です」

桃太郎「……」


心でせんとくんの様なものを思い浮かべる桃太郎


白澤「その角をたまに削らせてもらうんだけど……あ、ストックがないや。取りに行かないと…」


貴方「火見ていましょうか?」

白澤「んー…いや、皆で行こっか。煮込み過ぎも良くないし^^」

貴方「そうですね…」

火を止めるA



桃太郎「牛頭ってどんなのですか?」

貴方「…説明しにくい方です…」←



〜地獄の門〜

白澤「ここが門だよ^^」

貴方「私は数回しか来たことはありませんね…」

桃太郎「何でですか?」

貴方「会うと面倒な事になるので……」

桃太郎「?」


「スタスタ…」

中へ入る白澤達




「あ!桃太郎ー!」


少し暗い中、歩く先をよく見ると…


桃太郎「お!シロ!」

桃太郎の元お供、シロがいた

鬼灯も一緒だった



シロ「あ!Aさん!久しぶりー!」

貴方「お久しぶりです、シロさん」

「ナデナデ…」

優しくシロの頭を撫でるA


白澤「いいなー、シロくn((鬼灯「ソイヤッ‼︎」ゴヘェ⁉︎」←

いきなり鬼灯に殴られる白澤


鬼灯「…ふぅー…一本」←

白澤「何の挨拶もなくそれかコノヤロウ‼︎」

鼻血をボタボタと垂らしながら言う白澤


鬼灯「いや、どうせ貴方と会ったら最後こうなるんですから、先に一発かましとこうと思って……」

白澤「80年代のヤンキーか!お前は!」


シロ/桃太郎「「(…何でわざわざ絡むんだろう…)::」」


貴方「白澤様、これ使って下さい」

ポッケからハンカチを出し、白澤に渡すA

白澤「!…ありがとね(僕のこと心配してくれたのかな…)^^」

貴方「心配した訳ではありません、ただみっともなかったので」←

白澤「…やっぱそうなんだ…」←

鬼灯「Aさん、こんな奴に優しくしなくて良いんですよ。逆に痛みつけて下さい」←

白澤「お前は何も口出しすんなよ!胸糞が悪いよ!さっさと用済ませて地獄名物の花街にでも行こう」←

桃太郎「そんな所があるんスか?」

白澤「あるよー、そりゃーもうパッツンパッツンのおねーちゃんがいっぱいの!」

貴方「白澤様、鼻血が酷くなってます」

桃太郎「へぇー」

鬼灯「貴方、女性なら手当たり次第ですか」



字数……

【番外編】バレンタインと別れ話→←第十九話 月に一度の女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (685 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 白澤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナギ(プロフ) - 16話なんですが、謝謝(シエシエ)ですよ! (2022年9月28日 21時) (レス) @page7 id: 09433d1ffe (このIDを非表示/違反報告)
水仙(プロフ) - ポニテしながらのバンダナって髪型どうなってるんですか? (2017年11月12日 20時) (レス) id: 2af43545d8 (このIDを非表示/違反報告)
莉希(プロフ) - にとりさん» 返信遅れ過ぎてしまいすみません!続きは書いているのですが、上手くかけなくて…また更新します!← (2015年3月30日 21時) (レス) id: 4e489ed633 (このIDを非表示/違反報告)
早苗 - 私、桃太郎好きですよ。白澤も好き、鬼灯も好き。閻魔大王も好きwwwww (2015年3月30日 20時) (レス) id: 1feb6ddf9d (このIDを非表示/違反報告)
はるか - この作品大好きなので続き楽しみにしてます (2015年1月27日 19時) (レス) id: 14dc1b554d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉希 | 作成日時:2014年1月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。