検索窓
今日:27 hit、昨日:9 hit、合計:114,808 hit

新章 第23話 『勘違い』 ページ39

「よォ、機嫌はなおったのか?」











『た、高杉晋助!』





後ろを振り向けばそこには鬼兵隊幹部3人がいた






「...やあ 高杉晋助
機嫌はちょうど今悪くなったところだよ」






とギロりと高杉を睨む神威






『ちょ、あんた何ガンたれてんの?!』






と焦るが神威はあたしの声なんか
知らんぷりし、こう続けた






「悪いけど、お前らが関係を持って
いようが、俺には関係ない。
必ず俺のにするから見てなよ」





とあたしを自分の背にやる神威だが、
ちょっと待ってもらいたい






『あの、さっきからなんの事だよ』





と言えば神威はえ?とこちらを振り向く






『なんであたしと高杉晋助が付き合ってる設定に
なってるんだよゴラァ!!!!!』






とあいつの両耳を引っ張る
するとあいつは訳が分からないと言った顔で
あたしと高杉を見た






「クククク...確かに俺はAを口説いたが
断られちまってなァ...お前さんがどこまで俺ら
の話を聞いてたかは知らねェが、俺とAは
そういう関係じゃねェよ」






と笑う、それに分かったか?
と神威の方を見ると何故かあいつは口元に手をやって俯いていた







『この感じ...前もどこかであったな...』






と総悟のことを思い出す
そしてニヤニヤしながら神威の顔を覗き込もうと
すると神威に頭を鷲掴みされ阻止された






「まぁ、そう言うことだ
お前が苛立つことなんかあるめーよ」





とまた子達と共に去っていった






「...っはぁぁーーーーー...!!!!

俺、すっごい格好悪いじゃんか」






と項垂れる神威にトクンと胸が高鳴る







『ばーか、あたしが付き合うわけないでしょ』






と微笑みその日は丸く収まった。








と思っていたのは私だけだったようだ








ーー








「待ちなよ」





と背後から呼びかければゆっくりと振り向く
ある男、





「...なにか言い忘れでもあったのか?」






とニヒルに笑う高杉晋助に
神威は鋭い目付きでこう言った






「あんたAの事本気なんだろ」






と言うとククククククと笑い出す高杉、
そして静かにこう言った







「よく分かったな
最初口説いた時は冗談半分だったが
まさか断られると思ってなかったからな
俺を拒む女はあいつが初めてだ
少なからず興味はある、それは確かだ」






と不穏な空気が2人を包んだ

新章 第24話 『君という盾』→←新章 第22話 『弁えろ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。