検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:114,664 hit

第2話 『ついてくるな』 ページ2

ピピピ、ピピピ、




バチン!!





『へ、へ、...っぶえっくしょい!!!!!!』






盛大なくしゃみで目覚めた私。
あれ?そういえば昨日...
と昨夜のことを思い返す






『あっ、小人!!!』






キョロキョロと部屋中を見渡すが
あの小さい生き物の姿がない








『夢落ち?...まじか〜』







小生意気だったが
非日常的ですこしワクワクしてたのに、
とため息をつく。







「そんな事よりお腹減ったんだけど」






『はいはい、ご飯ね、
ごは』







「なんだよその変な顔」








『い、いたぁぁぁあ!!!!』






ひょいっと顔を出した小人
それは私のロンTの中に身を潜めていた用で
私の首元から顔を出して来た挙句
飯を作れと要求してくる







『夢じゃないの?』







「残念だけど現実だよ」







とクスっと可愛らしい顔で笑う
そんな小人に胸がとくんと脈を打ったが
知らない振り。






『え〜っと小さなおにぎりでいい?』





と彼に問うが、どれくらい?
と聞き返してきた






『これくらい』






と私の手のひらに乗る小さな
小石ぐらいの大きさのおにぎり。
いや、おにぎりというか、ただ米をこねくり回して
できた物。







それを見ると神威は眉をひそめこう言ってきた








「なめないでほしいね
俺がその程度で満足するとでも思った?」





『なっ...!』





いや、
...うっぜえ〜...!!!!
なんでこいつこんな生意気なわけ?!
この小人サイズでなんでそんな食い意地だけあるわけ?!





とイライラしながらヤケクソでサッカーボール
なみのおにぎりをお皿にのせてかむいの前に置く






絶対食べれないだろうと
鼻で笑うがそれをものの数分で平らげてしまう
神威に開いた口が塞がらなかった







『まじでか』






「だから言ったろ
なめるなって」









ーー






ご飯も食べ終わり、身支度を整えている私
それを見上げる小人、神威は眉をひそめ何かを
考えている様子だ







『なに』





「その変な格好なんだい?」






『高校の制服だけど...』






と私は答えるとよく分からないといった
表情をし私を見つめてくる。
そして次の瞬間、






ぴょーん







『は?』





「さてと、行くよ」






『いや、当たり前のように
ポケットの中はいんなよ!!!!!!!!』






とゆうかお前の脚力どんなだよ

第3話 『何者なの?』→←第1話 『あんた誰?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。