検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:119,082 hit

ページ6

艶やかな外跳ねの黒髪。

19歳とは思えない色気に拍車を掛ける目の下の泣き黒子。

宝石のような翡翠色と深紅色のオッドアイ。

その目は細められていて、何処か物憂げな表情を浮かべ浮世離れしたような儚そうな雰囲気を纏っていた。





「―――――……一郎……??」


――――……少なくとも、自身が知る彼とは大いに違う姿の彼が目の前に立っていた。





(―――……え、一郎が何で渋谷に……いや、いても可笑しくは無いけど……僕が知ってる一郎は……)


誰だ、この目の前に立っている青年は。


この、今にも崩壊して消えてしまいそうな、この青年は誰だ。



(――――……静かな理由が、分かった気がする。喋ってない(・・・・・)んじゃない、喋れない(・・・・)んだ)




喋れるわけがない、今にも消えてしまいそうなこの青年を目の前に。




その時、誰かが小さく「あ」と声を漏らした気がして顔を上げる。


今まで物憂げだった青年は何かを決めたような表情を浮かべて辺りをキョロキョロとしていた。


そしてそのまま何処かに向かう気なのか、歩き出したのだ。



(――――………待って、そんな壊れやすいのに、一人で何処に行く気なの)


そんなことを考えてしまう自分の思考に驚きつつも目の前の青年がこちらに向けた背中から視線を離すことが出来ない。



自分が知る彼は、あんなにも脆かっただろうか。

あんなにも弱いような、儚いような彼だっただろうか。


知っている筈だ、彼を、『山田一郎』という人物がどんな人間かを。


だが目の前の彼は自分が知る『山田一郎』とは大いに違い過ぎた。




――――――……そう、違い過ぎたからだ。


そんな彼に対して、興味がわいたからだ。




――――……決して、背中を向けた彼に、まるで自分の方が置いて行かれてしまうような、そんな錯覚を覚えた訳では、ないのだ。




「――――……っ……ぁ………あー!!一郎だぁ!!」

「!!」


(…大丈夫だよね、ちゃんと……いつも通りに振る舞えてるよね…??)


若干震えているようにも見える手を見て見ぬ素振りをしつつ、目の前の彼の背中に抱き付けば腰に腕を回す。


すると足を止めた青年が振り返り、あの瞳に自分を映した。


(――――……嗚呼……今、僕はちゃんと……見て貰えてるんだ)


らしくもない思考を横目に勤めていつも通りに無邪気に首を傾げてみれば、彼も同じように首をそっと傾げ、こう自分に告げた。


「――――…俺は、山田一郎じゃないんだ」

飴村乱数→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

だふにあ - 続きをお待ちしています!!!!!!!とても気に入りました!!!!!!! (2021年6月16日 19時) (レス) id: db3e93e9ba (このIDを非表示/違反報告)
白玉うどん - 続きお待ちしてます!!頑張って下さい!!めっちゃ好きです!! (2021年5月21日 21時) (レス) id: fccb4e77b5 (このIDを非表示/違反報告)
ふーちゃん(プロフ) - 続き待ってます!頑張って! (2021年4月11日 18時) (レス) id: 9172c0bbed (このIDを非表示/違反報告)
@黒(プロフ) - 半分ニートガールさん» コメントありがとうございます!!実は私も結構この設定はいろんなシチュエーションが書けるので面白いです(((更新がんばります!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 124f92440d (このIDを非表示/違反報告)
@黒(プロフ) - 文月さん» コメントありがとうございます!!面白いと言っていただき嬉しいです!!更新ゆっくりですが頑張ります!! (2019年7月23日 11時) (レス) id: 124f92440d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@黒 | 作成日時:2019年3月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。