検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:122,806 hit

91話 早く向かえ ページ45

「……ふふっ…」

「……ふーん……立ち上がるんだ」



大木に手をつきながら足を奮い立たせた。このまま攻撃をしたいところだけど、今は体力も少ない。この状態で戦っても結果は歴然。

立ち上がる私に驚いたのか、攻撃をやめる男。こいつからしたら今の私は虫の息。一発食らわせれば済む話なのに、なぜか手を止めている。



「…っ何で…攻撃を止める……」

「殺すのはもったいないと思ってね。それに、君を倒してしまったらあの方が怒ってしまう」

「……っあの、方……?」

「……これ以上は言えない。ところで、君は俺がここに現れることを知っていたのか?」

「……どういう、意味だっ……」

「……いーや。こんなところでくたばってていいのかなーって」



何だ……何が言いたいんだ、この男。

私を攻撃している間も取れなかったフードのせいで、男の表情が読めない。言葉だけで判断するなら何か知っているようだけど。

一体何を――――。



「…っま、さか……」

「お、ようやく気付いた?」



嫌な予感というものほどよく当たるもので、この男が何を伝えたいのか分かってしまった。

私がその事実に気づいた頃、タイミングよく飛んでくる―――烏丸。



「カァァァ任務、任務ゥゥゥ! お館様ノ屋敷近クニテ、火ノ鬼ガ現レタァァァ!!」

「火の……お、に……?」



『鬼の焔ビトだ!』


浅草を二度も襲い、町が焼け焦げた。
倒すために、多くの人が犠牲になった。


そんな……そんな奴がなんでここに……!


私の動揺を察した男は「クッハハ…!」と大声で笑っている。



「……にが、何がおかしい! あん、た……何をする、つもりで……!」

「ははっ……本当に食べたのかぁ。案外“鬼”も単純だね」

「……鬼……たべ、る……」



“鬼”―――“食べる”。

この言葉だけで、この男が何をしたのか理解できた。そしてそれは、とんでもなく危険なことだっていうことも。



「すぐにっ…行かなきゃ……」



早く戻らないと。


お館様のところへ、しのぶさんのところへ……――!

じゃないと、みんな……鬼殺隊のみんなが……!



大きく息を吸い込み、酸素をたくさん取り込む。こんなことで発火能力を上げられるとは思ってない。けれど、今はこれしか方法がない。





「……飛ぶ、誰よりも速く……鬼殺隊(かれら)の元へっ…!」







バシュゥと勢いよく噴き出す炎は、私を火が暮れた空の彼方へと飛ばした。









92話 繰り返す悲劇→←90話 揺れ動くな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。