検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:122,802 hit

77話 やるしかない ページ31

Aside


列車から全員を脱出できる方法を見つけた私は、その前段階として鬼の攻撃を斬りまくった。再生能力があり、斬っても細胞がウニャウニャ出てくるわけで切りがない。

そのことに苛立ち始めていると後ろからブワッと風が吹いた。「何?」と思って振り返れば、そこには煉獄さんがいた。



「目が覚めたんですね……よかった」

「菅野原少女。君が車掌さんから距離をとったのは、こういうことだったのか」

「……気づいていたのに教えてあげられなくて申し訳ないです」

「いや……俺もまだまだ鍛錬不足だということだな。気にすることはない」



それにしても煉獄さん。
どうしてここにいるんだろう。

そんな疑問を読み取ったかのように今の状況を説明してくれた。炭治郎達が鬼の頸を探している間、ここを含め後方5両を私と煉獄さんで守るんだと。それ以外は、善逸と禰豆子ちゃんが守ってくれているらしい。



「……守るのは構わないですけど……」

「何か問題があったのか?」

「……いつまでもこの車両に乗客を置いておくのは危険です。一刻も早く外へ避難させるべきです」

「だが……動いている間は手が出せん」

「……その動きを止められるとしたらどうですか?」

「……何っ?」



正気かと言いそうな顔で私を見てくる煉獄さん。鬼の再生を弱めるためか、列車の壁一面に斬撃を放っていたこともあり、少しの間話す余裕ができた。



「……私の能力を活かせば、なんとか脱出する時間は稼げるかと」

「……どのような方法なんだ、それは」



煉獄さんの真剣な表情を見ながら、私の考えを順に説明していく。その方法が確実ではないこと、失敗すれば命がないことなどある程度のリスクがあることも伝えた。



「……うむ…」

「…この体が本体ならば、少なからず鬼の頸を斬ったときに影響が出ます。鬼と言えど痛覚はありますからね」

「……だが、そのようなこと本当に……」

「やるしかないですよ。四の五の言っている暇があるなら、やれるだけのことをやりましょう。鬼退治に巻き込まれている乗客のことを考えれば、ここで駄々をこねている場合じゃない」

「……それも、そうだな」



無理に意見を押し通した形になってしまったが、仕方がない。こうでもしないと、リスクにばかり気がいってしまい決断力が乏しくなってしまうから。





……まず第一に考えるのは乗客の安全。








78話 私の意思→←76話 状況把握



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。