検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:122,774 hit

54話 初任務 ページ8

烏丸に急遽任務の連絡をもらった私は、北北西へと向かって歩いている。

せっかく炭治郎達とゆっくり話せると思ってたのに……。



「……このクソ鴉が」

「アァ! A、何カ言ッタカァァ!?」

「ちっ。耳だけはいいのね」

「A! 冨岡ヲ探セェェェェ!!」

「分かったよ! 突いてくるな!!」



あまりにもしつこく私を突くいてくるから、それが痛くて「探す」なんて言ったけどさ。

冨岡って誰なんだ?
柱の人と一緒ってしのぶさん言ってたし、私を殺そうとした人なのは間違いない。

でも全然顔も名前も出てこないんだよねー。


町につき、冨岡と呼ばれる人を探す。
甘味処に雑貨屋、食事処……などなど、浅草と同じような風景だ。

しかも人が結構多い。
この中から顔も分からないのに探すなんて無理がある。


そう思った次の瞬間だった。



「はいよ、団子二つね」

「……どうも」



甘味処で団子を食べている一人の男を見た途端、私は瞬きを数回繰り返した。

声も、顔も、なんか覚えがあるんだけど。
それと今まで溜め込んでいた何かが溢れてくるような感覚に陥る。



「烏丸、冨岡って人は―――」

「奴ダァァ!」



私の問いかけに間髪入れず答える烏丸。
きっと私が思っていることが分かったんだろう。

いやそれにしても。
そういうことってあります?


『お前が鬼なのは証明された』


……あいつ、私のことを散々振り回したやつだよね?


ドカドカとその男の目の前まで歩く。なるべく冷静を装って。



「………」

「………」

「……モグモグモグ」

「……っ任務はどうしたんですか!?」

「……来るのが遅い」

「……すいませんねぇ!! 何せここに来るのは初めてなもんで!」



団子を頬張りながら私に冷めた目を向ける男。

何だろう、特に何もされてないけどムカつく!



「……鬼の情報は知っているのか?」

「情報? そんなのあるんですか?」

「…はぁ…何も聞いてないのか」

「その顔やめてくれません? 殺したくなるんで」

「物騒だな」



団子を頬張った顔でため息吐かれたんだけど。

仕方ないじゃないか、初任務だし。
私の鴉なんかマイペース過ぎて話にならないし。





「てか、さっさと食べてくださいよ」

「まだここに来たばかりなのだが」

「そんなんでいいのかよ」

「鬼は夜にしか現れない。今は情報収集だ。お前が行け」

「命令してくんな! 行きゃあいいんでしょ!!」








55話 聞き込み→←53話 柱の怖さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。