検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:155,372 hit

Ep.6 つまり時間制限ってことでよろしいか? ページ6

拝啓、私。

やらかしました。
この展開は予想していませんでした。

まさか万文集舎に寄らずに引き返した結果、店の常連さんに捕まるとは一切思っていませんでした。
まずいです。
かなりまずい状況になってます。

なにが一番まずいかというと、捕まった場所です。

錬金台の近くです。
すぐそこに解翠行があります。

つまり何が起こるかというと、あと数十分もしないで来ます。

旅人さんと、あの方が、最高級の夜泊石を買いに、来ます。

どうしたらいいですか。
助けてください。

私より。





「Aちゃんも偉いわぁ。毎日大変でしょう?」

「いえ、そんなこともありませんよ。皆さん優しい方ですから…」

目の前の常連さんを振り切ることもできず、時間は迫っている。
もうだんだん泣きそうになってきた。

少し遠くから特徴的な少し高い声が聞こえる。
一周目の私が何度も聞いた声_____パイモンの声だ。

待って。待って待って待って待って。
本格的にまずい。

詰んでないこれ? 大丈夫?

「あら…? 顔色が悪いけれど大丈夫…?」

心配そうな顔をする常連さんに、希望が見えた。

____チャンスだ。
上手く切り返せれば解放してもらえるかもしれない。

でも下手に「体調が…」とか言ったらむしろ騒ぎになりそうで怖い。
何よりも怖いのは、あの方に「認識」されること。

要するに、最悪、あの方の視界に入らなければいいのだ。
大丈夫、まだ何とかなる。

「すみません、実はその、えっと、これから新作メニューのために琉璃百合の観察をしなければいけないのでこれで失礼しますね!!!」

「えっ?」

すみません常連さん。すみません店長。
私史上最大の危機です。許してください。

橋の近くにある大木の後ろ、琉璃百合が生えている辺り。
そこなら色々なものが視界を遮ってくれるはずだ。

恐らく三周目史上最速のスピードが出たと思う。
木の後ろに飛び込むその瞬間、視界の端に旅人さんとパイモン。
そして、

_____深い茶の衣装を纏った長身の男性の姿が映った。

Ep.7 つまり「私」は「二周目の私」であって。→←Ep.5 つまり忘れるってことでよろしいか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1305人がお気に入り
設定タグ:原神 , 原神夢 , gnsn夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ブックマーク@りんごおれ(プロフ) - ものすごく最高です応援しています! (2023年3月4日 17時) (レス) id: 30dece2dde (このIDを非表示/違反報告)
しろぐみ - ありがとうございます……! 大遅刻更新ですが、良ければこれからもどうぞよろしくお願いいたします……! (2022年12月23日 22時) (レス) id: 02baec0345 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い作品ですね!!楽しく読ませてもらっています。更新楽しみにしてますね!!! (2022年12月2日 22時) (レス) id: 7981f63c4d (このIDを非表示/違反報告)
しろぐみ - 有害物質さん» 読んで頂きありがとうございます! 更新頻度は遅くなってしまっていますが、これからも楽しんでいただけたら嬉しいです……! (2022年11月27日 16時) (レス) id: 02baec0345 (このIDを非表示/違反報告)
しろぐみ - ゆいピさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます……! もうなんと言いますかどんどん無料で読んで頂ければ嬉しいですといいますか……! 良ければこれからもどうぞよろしくお願い致します…!! (2022年11月27日 16時) (レス) id: 02baec0345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろぐみ | 作成日時:2022年3月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。