検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:218,831 hit

6 ページ7

「...」
「...」

私は今 屋上にいる。
何故って

サボりだよ。

けど 屋上には先客がいた。


黄色の髪の つまらなそうな目。

黄瀬だ。


昨日あんなこと言っちゃったし 何か気まずい。

しばらく見つめ合っていると おもむろに黄瀬が口を開いた。

「つまらなそうな目してますか 俺」

目を逸らして 空を見上げる黄瀬。

「してるよ」

嘘はつかない。

「先輩凄いッスね」
「何が?」
「こんなイケメンがいるのに 何もしないなんて」
「ブッ」

吹いた。
自分でイケメンって...。

「ちょ 何で笑うんすか!」
「いや だって 自分で...」
「だからって そんなに笑うことないじゃないッスかー」

ストン と黄瀬の隣に腰を降ろす。

「黄瀬さ」
「あ 俺の名前知ってるんすか」
「まあね」

ゴロンと寝転がって 空を見上げる。
綺麗な青空。

「バスケ見てる時は つまらなそうな目してないよ」

「バスケ 好きッスから」
「やっぱり」

「?」

むくり と起き上がる。

「バスケ好きそうな目してるなぁってさ」

ニカッと笑う。

「先輩も バスケ好きそうな目してるッスよ」

黄瀬もニカッと笑う。


その後 黄瀬と他愛もない話をした。

「てか先輩 3年ッスよね?内申大丈夫なんスか?」
「しーらないっ!何とかなるでしょ!」
「軽いッスね」

屋上をかけていく風は 春の香りがした。

「よいしょっと」
と 立ち上がって 伸びをする。

「じゃあ 放課後部活見学来なよ?待ってるから」

と だけ言って 屋上を後にした。


「A お前どこ行ってた」
「屋上」

帰って来れば ユキからの説教。

スパーンと頭をしばかれる。

「お前受験生なんだぞ!自覚持て!」
「えー ヨシ助けてー」
「人に頼るな!」
「いーじゃん。人は支えあって生きてくもんじゃん」
「しばくぞ!」
「え やだ」

「あのー 池宮先輩いるッスか?」
と 声がして 黄色い声が聞こえる。

「黄瀬じゃん。どしたの?」
「いえ コレ落としてたので」
黄瀬が差し出してきたのは 私の学生証。

「うわ 落としてたかーゴメン黄瀬。ありがと」
「いえ じゃ 俺はこれで」

と言って 黄瀬は帰って行った。

「...何してんだよ」
「あ ユキ。黄瀬に学生証届けてもらった」

と ユキの眉毛がピクッと動いた。

「アイツと屋上にいたのか?」
「うん。案外良い奴だった」

「...ふぅん」
「あ チャイム鳴るじゃん席つかないと」

「...ヨシ何ニヤついてんの」
「いや なんでも」

7→←5


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス , 海常   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

臨華(プロフ) - 桜星さん» それじゃあこれからよろしくです!  はい、わかりました!!オヤスミなさい! (2013年1月13日 23時) (レス) id: da9f644a4f (このIDを非表示/違反報告)
桜星(プロフ) - 臨華さん» おおおおっ!バッチこいです!あ けど今日はもうパソ触れないので… (2013年1月13日 23時) (レス) id: 08730d6641 (このIDを非表示/違反報告)
臨華(プロフ) - 桜星さん» ヤッバ…ヤバイです…それwww  あ、友希してもいいですか? (2013年1月13日 20時) (レス) id: da9f644a4f (このIDを非表示/違反報告)
桜星(プロフ) - 臨華さん» 黒子のバスケ都市伝説ww (2013年1月13日 19時) (レス) id: 47a490533e (このIDを非表示/違反報告)
臨華(プロフ) - 桜星さん» うっ、怖いです!!もの凄く怖いです!!  もう一種の都市伝説になってもおかしくないと思います!!! (2013年1月13日 15時) (レス) id: da9f644a4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜星 | 作成日時:2012年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。