検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,495 hit

私はアイドル!【赤塚未来】 ページ5




ここは芽歌学園。ちょっと変わった学校。
もう私は来年卒業だけどね。


「未来様ー!」「キャー!」

華道生徒会長が開けた道を通ると
明らかに出待ちだったであろう人たちが
最前列でうちわを振ってる。
「ミライ様」なり「ウインクください」
なり各々準備したのか文字が書いてある。

実はこれはよくある光景で、
ライブなんかでは必須品らしい。

お望みどおりウインク、
今日はタピオカを飲んで
ご機嫌だったので手でピストルを作って
「バーン」と言って(勿論エアーで)
撃ってあげる。

ある人は更に歓声を上げて、
ある人は倒れたりなんかもする。
これ見たことあるよ、
マイ○ル・ジャ○ソン。


逆側からも黄色い声が上がっているけど
あっちの方が声が全体的に高い。
多分響夜くんの出待ちだと思う。

正直なんか悔しい。こっちは仮にも
芸能人だからちょっとは運動しなきゃ
いけない、月一でエステと髪の
メンテナンスもする。

一方向こうは何も考えなくていい、
一般人だから。でも私がやりたくて
やってるからこれでいいのだけど。


ただ何より悔しいのは、前にいる
生徒会長が恐れ多いのかそんなに
うちわ持ってる人がいないこと。

あとは終わった直後に庶務の子に
全部持ってかれること。これは私でも
わからない永遠の謎である。


不意に「ピロン♪」と連絡が届く。
うさ耳のついたスマホで確認すると
「今日の午後6時から音楽番組収録が
あるので午後4時までに正門に
お願いします。」とマネージャー。

ご丁寧に「午後」とつけているのが
マネージャーらしい。

「あのスマホケース私も真似しよ!」
「え、私も真似する!」と会話が
聞こえた。

入学式だが。【華道 瑠羽】→←アリス様はゴキゲン【市原海斗】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 更新しました (2019年11月30日 22時) (レス) id: cb224af594 (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 更新します (2019年11月30日 22時) (レス) id: cb224af594 (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 更新しました。 (2019年11月6日 19時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 更新します。 (2019年11月6日 17時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)
…*☆紫猫姫☆*…(プロフ) - 更新します (2019年11月4日 21時) (レス) id: cb224af594 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amuser x他10人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年8月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。