検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:188,790 hit

48 ページ48

「A、ちょっといいか」

「どうしたんですか、忍田さん」




部屋でゆっくりしていた所、忍田さんが部屋に入ってきてそう言った。




「根付さんがお前を呼んでいる」

「・・・何か話しでも?」

「ああ」




忍田さんの言葉にはてなが浮かぶ。




「行くぞ」

「うん」



















「・・・すみません、もう一度言って貰えますか?」

「君に嵐山隊に入って欲しいんです。城戸司令には許可を貰っているので、後は君の返事だけです」



一度で理解出来なかったので、聞き直したが、空耳ではなかった。

根付さんに『嵐山隊』に入隊しないか、と言われた。

黒トリガー使いである私は隊に入る所か、作ることも出来ないから、確かに嬉しい話だ。

しかし・・・。




「広報、ですか・・?」

「ええ。君に是非、お願いしたいのです」




どうやら嵐山隊はボーダーの広報舞台になったらしい。

しかし、隊は戦闘員四人にオペレーターが一人の五人までのはず。

確か嵐山隊には枠なんて残っていないはずだ。




「柿崎隊員が脱退したんだ。枠が空いたんだ。男性だけでは、とAが選ばれたんだ」




忍田さんがそう言った。




「それに、君のお兄さんの香薫君はモデル経験があったそうですね。憧れたとかは?」

「・・・いえ。あまり良い印象はありません」




根付さんの言葉を否定する。

あの時の兄さんは、動けない父さんと働けない私の代わりに率先して出稼ぎしていた。

正直、見ていられなかった。




「A。香薫のあの時に状態を見て、好印象をもてないんだろう」

「・・・うん」

「大丈夫だ。香薫と比べたらそこまでハードではないはずだ。・・・彼奴は頑張りすぎていたんだ。見ていて目を背けたいくらいだったからな」




忍田さんの言葉に考え方を改めてみる。

そうだよ。兄さんがやっていたことを体験できるんだ。そう考えたら気持ちが変わった。




「・・・隊に入れるんですよね?」

「ええ」

「ランク戦も出来るんですよね?」

「勿論」

「・・・個人戦は」

「それはダメだ」

「ぶーっ」




途中まで根付さんが肯定してくれていたが、『個人戦』はダメだと忍田さんに言われた。・・・そんなあ。




「前から入りたいって言っていたんだから損ではないだろう?」

「・・・広報はおまけだと思っておきます」

「では、宜しくお願いしますね、A隊員」




こうして、私は嵐山隊に特例で入隊する事になった

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恵野(プロフ) - functionさん» コメントありがとうございます!あ、アドバイスですか!?原作の設定をしっかり理解出来ているなら、大丈夫だと思いますよ!差し支えなければ、貴方様の作品を見に行かせて頂いてもよろしいでしょうか?陰ながら応援してます! (2020年5月24日 17時) (レス) id: d3fd993259 (このIDを非表示/違反報告)
function - とてもおもしろいです!引き込まれます♪私もワートリの二次創作小説を書いているのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。 (2020年5月24日 17時) (レス) id: a26c61826f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵野 | 作成日時:2019年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。