検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:28,385 hit

7 【夜の公園は】 ページ9

「うえーん…ママ〜?」


ターゲットも始末し、公園の前を通ると小さな男の子が泣いていた。
何故だろうか。


こんな夜中なのに…………………………


『大丈夫ですか?』
「………おねえちゃん誰?」


男の子は涙をふく。
私はハンカチを差し出す。


『お母さんは?』
「分かんない〜」
『じゃあ…………………………お父さんは?』
「分かんない〜」
『そうですか……』


こんな夜に男の子一人は危険だ。
そう思い、私はこの子の親を一緒に探すコトにした。


住所だとか電話番号だとかが分からない。


相当時間がかかりそうだ…………………………


「………おねえちゃん、何着てるの?」
『今日お仕事でドレスを着たんですよ……』
「綺麗だね!」


初めてそう褒められ、体が震えた。
すると――――――――


「ウィリアム!」
「あ、ママ!」


男の子は母親の元へと走っていく。
母親は私に気付かなかったのか、そのまま行ってしまった。


『………綺麗だね、か…………………………』


私にはまだ心が存在しているのだろうか。
だから、あぁやって言われた時も震えたのか。


心なんて、とうの昔に壊れたハズなのに。


なんて思っていたら後ろに誰かいた。


『プロシュートさん、どうしたんですか?』
プ「たまたま買い物帰りにお前がいたんだ」
『そうですか、何か荷物お持ちしましょうか?』
プ「いい」
『分かりました』


私は一人公園を出る。
独りで、アジトへと戻っていく――――――――


アジトにつき、部屋へ入ってイスに座る。


『私の心は………?なくなっているのかしら。それともあるのかしら……』


中途半端だ。


『もしかして……








――――――――蠢いているのかしら』


そのまま眠りについた。

8 【蠢き】→←6 【ビルにて】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , ジョジョの奇妙な冒険 , 黄金の風   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミクシル x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年4月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。