検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:154,287 hit

理解しないとでれない ページ2

貴『』 円「」


わーここどこ。隣に円堂君がいるし。

辺りは、生活用品が何かしらあるけど…


とりあえず円堂君起こさなきゃ






円「んっ…ん?あぁAか。ここどこだ?」







『あっおはよ。私もここ知らない』







Aは微笑見ながら答える

 


 
知ってたら誰も苦労しねぇよ
 
という言葉を心の奥底にしまう


 
気のせいかな…円堂君がシュンってしてるように見えるんだけど…





 


円「そうか。聞いて悪かったな」



 



 
謝ってきたよ!?

君なんも悪くないよね!?

しかもシュンってしてるよ!?

今私が脳内で考えていることはどうでもいいか


とにかく出る方法を探さなくては…









『いいよ。大丈夫。とりあえず出口探そうよ』



 
 



苦笑いしながら円堂に言うA

少し落ち込んでいるっぽい感じから普通の円堂に戻った



 



 

円「あぁ、わかった」





10分後



ない…だと…!?

扉はあるけど、開かないんだよなぁ。


ガチャガチャしてるけど開く気配は無いし…鍵穴もない

外から開けるのかな…



 

 
Aが扉をじっと見つめ悩んでいると円堂がこちらへ歩いてきた


 




 


円「おーいAこんなのあったぞ」




 


『えっと…理解しないと出れない部屋…?』


 



円堂が握っていたのは説明的な事が書かれている紙だった

Aと円堂は顔を見合わせて、困惑した表情を浮かべた

 






円「なんだ?それ」





『私もよくわかんない』





 

Aは無表情のまま紙を見つめる

すると何か閃いたらしい







『円堂君、多分この状況を理解しろって意味だと思う』



 


円「なるほど。流石だな!!」



 

 

 
円堂に褒められて少し喜んでいるA

そしてなんとなく状況を把握できたらしく円堂に説明する



 
 



『ただ単にこのお題に書いている事をクリアすれば出れるんじゃない…!?』


 


「なるほど!」









ガチャ









『あっ開いた』





円「えー俺もうちょっと、Aと話したかったんだけどな」







『最近話せないもんね。じゃあサッカー、一緒にする?」




円「ほんとか!!やった!!」







円「何してんだ?A早く出るぞ!!」



『あっ、うん』

キスしないと出れない→←設定(見なくてもOKです)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

江華サブ(プロフ) - 了解です! (2019年10月12日 9時) (レス) id: 0563ca1cb1 (このIDを非表示/違反報告)
アン - 初コメで図々しいかも知れませんが、リクエストいいですか?吉良ヒロトで[ヒロトが召し使いにならなければ出られない部屋]というのをお願いできますか? (2019年10月11日 20時) (レス) id: c3173ad1ec (このIDを非表示/違反報告)
江華サブ(プロフ) - 星野結花さん» うんうん (2019年10月9日 20時) (レス) id: 0563ca1cb1 (このIDを非表示/違反報告)
星野結花 - あー確かにタツヤ、風丸さん、ペルセウス君は謎メンツ… (2019年10月9日 6時) (レス) id: 09968e6ae8 (このIDを非表示/違反報告)
江華サブ(プロフ) - ありがとう!! (2019年10月8日 22時) (レス) id: 0563ca1cb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:江華のサブ x他1人 | 作成日時:2019年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。