検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:13,986 hit

噂話が1つ ページ1

鬼の副長に好い人がいる。


そんな噂話は瞬く間に江戸中に広まった。
どうやら、夜道を仲良さげに歩く2人を見た人がいるらしい。


「ッチ、誰だ覗き見しやがったのは」


「知らないよ私に聞かれても」


噂が広がり、会うにはリスクが高すぎる日ではあるが緊急会議を開くことになった、当人である土方十四郎と私。


「ていうか!どういうこと!あんた私のこと好きなの!?」


「んなわけねぇだろ!噂だろ!?何ムキになってんだよ!」


「ムキになってるのはあんたでしょ!」


噂のせいで肩身の狭くなった私達は人目につかないようにと、人が少ない時間帯を見計らって個室の飲食店に入店した。多少人目が気になるが仕方がない。


「さて、本題に入ろう」


「あぁ、そうだな。」


私達はもちろん噂のような恋仲ではない。ただの飲み仲間である。出会いも居酒屋。たまたま隣のカウンター席に座っていた彼に酔った勢いで酒をぶちまけたのがきっかけである。なんとも酷い出会いであるが、意外と話は合うし一緒に居て気が楽だった。一人で飲むよりも、楽しかった。


きっと、噂になってしまったのは高頻度で飲みに行っていたからである。その度に私がフラフラになるまで飲んで、彼に介抱されてたのが原因である。ごめんなさい、土方十四郎くん。きっと鋭い彼のことだから原因が私であることは気付いているだろうけど言わないのは優しさだろうか。
私がいつもお酒が入ると仕事の愚痴しか言わないから気遣ってたりするのだろうか。

君の優しさに甘えようじゃ……


「ま、原因はお前だな」


ちょ、おま!!!!今君の優しさに甘えようとしたところなのに!!裏切ったな!!

無駄整った顔が此方をじっと見つめてくる。怒ってはなさそうだが、かといって平常ではないようだ。

そして、何かを決心したのか、キリッとした顔つきで

「飲むのしばらく辞めるか」


と。すかさず私は即答。


「え゛無理」


ちょっと有名な企業の秘書を務めている私。社長がクズすぎて仕事が山ほどある。自身の仕事に加え、社長の仕事もしているのである。社長の人間性も私とは合わないのだ。

そんな時、お酒を飲んで愚痴(聞いてくれる人がいないとダメ)って翌日のやる気スイッチを入れている。なのでその機会がなくなると困る。非常に困る。


即答された目の前の彼は困ったように頭を降った。


「噂、加速してもいいんか」


「嫌だね」


「じゃあ辞めようか」

噂話が2つ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とろん(プロフ) - いくまさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです!緩やかな更新ですが気長に待っていただけたら幸いです。 (2020年11月1日 19時) (レス) id: b5e3f4e0ac (このIDを非表示/違反報告)
いくま(プロフ) - ファンです。何時も応援してます。更新頑張って下さい。滅茶苦茶応援してます。本当にファンです。 (2020年10月24日 19時) (レス) id: de9f3ec973 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とろん | 作成日時:2020年9月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。