検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:2,351 hit

27.「ボクの、ボク達の、能力」 ページ29

(((((サツキ)))))side

狂った様に笑って、黒…いや、『冴える』は、話を続けていました。

冴える「お前らは、元々交わる筈の無い平行世界に居たんだよ…

それが、何を違えたかお前らは出逢ってしまった。有り得ない事なんだよ、それはな。
だけど、出逢ってしまったのが一番の間違いで…まあ、俺にとっては僥倖だがな」

…出逢ったのが、間違い?
それは、
(((((サツキ)))))「…ボク達は、出逢わなければ良かったと。…そう言うんですか」
否定を求めていました。だけど、

冴える「ああ、そうだよ」
余りにも、あっさりとした肯定。

「…どうして」

冴える「ああ。どうしてか、教えてやるよ。どうせ何も出来ないならば、全身を以て悔しがれ、な?



白黒。お前らは、『メカクシ団』とやらが何も出来なかった世界線の人間だ。
お前らは、赤と出逢った時に自分達のセカイを持ち込んじまったんだよ…曖昧で、釈然としない、絶望がなければ希望もない。それでいて、奴等の『敵』…俺だけは存在するセカイだ。

お前ら、お前らさえいなければ奴等なりに幸せだったのに!…最高だろ?」

ボク達が、いなければ…?
「嘘だッ!」
(((((アオイ)))))の声がしました。
「そんなっ…そんな、事…!」
今にも泣き出してしまいそうです。
ボクも、人の事は言えませんけど。

「違えよ。そんな事ねえって」

…デリカシーのない人ですね。
そんな事があるから…

「如月っ、シンタロー!貴方は少し、楽観的に過ぎる…!」

(((((アオイ)))))の悲痛な声がしました。

「…はは、どこぞの緑髪閻魔様かよ。

大丈夫だ、オレ達には、奥の手…いや、奥義に近いかもな。
…最善策は、残ってる」

そのまま、アザミさんの方へ向き直ります。

「お前が、いや…マリーが、かな。
ともかく、『主』が作った、三位一体の緊急用停止装置…それが、」

オレ達の、能力だろう?
そう、言いました。

…それなら、ボクの能力も。
この「セカイ」では、殆ど何も出来なかった、劣等感たっぷりのボクの能力も、

ーーー役に立てますか?

28.「オレの務め」→←26.「メリー・バッド・エンド」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:カゲロウプロジェクト , 百合 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜行* - んんんやばいキャラに合いすぎてますわ…(アッ彼奴です話してくれたやつです(わからない()間違ってたらごめんなさいノ;uωu) (2017年2月21日 17時) (レス) id: 391b6a4cc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一夏 白 | 作成日時:2017年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。