検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:2,370 hit

19.「我等の夜よ、我等が夜よ」 ページ21

アオイside

団長さんの作った夕飯はとても美味しかった。
サツキなどは口いっぱいに頬張って食べている。

サツキ「ほいふぃいへふぅー!」
アオイ「仮にも人間なら人語を話せ…済まないな、こんな奴が」

いや本当に、こんな奴がホモ・サピエンスと呼べるのか。
だが、団長さんは嬉しそうだった。

キド「いや、気にするな。これだけ美味そうに食ってくれるなら作った甲斐もあるだろう」
アオイ「有難い言葉だ」

しかし、余程皆団長さんの料理が好きなのだろう、あっと言う間に夕飯は無くなってしまった。

「「「ごちそうさまでした」」」

そんな風に声が重なる。
各々が各々の食器を片付けた後、団員は銘々に食後の時間を過ごしていた。

私とサツキは、色々な話を聞いた。
例えば団長さんなどは、

キド「俺達は、皆が皆、一度命を落としている。…詳しくは訊かないが、お前らもそうだろう?まあ、それで色々あったんだ。
そして、何の因果か、殆ど全ての能力者が集まった。…ここ、メカクシ団に、な。
だが、それは飽く迄、『殆ど』でしかなかったんだ。…ある一人の能力者が、俺達の日常を壊そうとしている。去年、俺達は何も出来なかった。でも、相手も何もしてこなかった。
だから、もういいんじゃないかと思ったんだ。
ーーー俺には、今の、こいつらの方が大事なんだよ」

あまりよくは分からない話だ。
ただ、大切な話だと、それは分かった。

だが、そんな話をしたのも団長さんだけ。大抵は馬鹿話をしていた。
ゲームの事、街の事、それ以外も下らない事ばかりで。

とても、楽しかった。
笑い声と共に、夜は更けていった。

20.「第”十一”夜」→←18.「女子会part4」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:カゲロウプロジェクト , 百合 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜行* - んんんやばいキャラに合いすぎてますわ…(アッ彼奴です話してくれたやつです(わからない()間違ってたらごめんなさいノ;uωu) (2017年2月21日 17時) (レス) id: 391b6a4cc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一夏 白 | 作成日時:2017年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。