検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:46,961 hit

story.7 ページ8

すり抜けた、すり抜けたんだ!
 「キドさんっ、これってどういう……!?」
 状況を把握するべく、うまく回ってくれない頭と口で何とか訪ねる。しかし、キドさんは返事をしてくれそうにもなく、未だ何かを探すような仕草を繰り返している。
 すると、突然キドさんの目が赤く光った。そして、空間が歪んだと思ったら___消えてしまった。
 「ええっ、キドさんっ!?」
 何度口を開いても、誰一人気にも留めないこの状態に不安感が増していく。
 「あれ、キド今能力使う必要あるの?」
 「どうなってんだよこれ。」
 カノさんとシンタローさんが口々によく分からないことを呟いている。

 突然体に何かが触れた。すると、キドさんは前までと変わらない姿に戻っていた。
 「ひっ……」
 「くくくっ……あぁっ……Aちゃん……『ひっ……』って……可愛いっ……」
 「カ……カノさんやめてくださいっ!笑わないでくださいっ!」
 「それより、俺さっき勝手に能力発動したんだが……」
 「じゃあ、Aちゃんの能力は隠すを暴走させるって事ですかね?……ってええっ!?」
 モモちゃんが驚いている理由を説明すると……
 私と目が合った瞬間、カノさんの動きがピタリと止まったからだ。
 「……って、ええっ!?」
 カノさんの動きが止まった!?止まったのだ……!
 ふと、たくさんのカップをお盆にのせて歩いてくるマリーさんと目が合う。
 しかし、そのまま私は釘付けになってしまった。マリーさんの目は、キドさんと同じ赤に染まっている。
 マリーさんも私も、その視線を微塵もそらすことなく、ピッタリ合わせていた。
 突然、先程まで聞こえていた環境音のようなものが止んだ。そして、さっきのカノさんのように皆固まってしまった。
 「ええええっ!?」
 私が驚きを隠せずにいると、マリーさんが話始めた。
 「えっと……A……?きっと……大丈夫、だと思うよ……?すぐ元に戻るから。」

story.8→←story.6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜
作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。