検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:46,960 hit

27.story ページ28

「な〜んてね!私がこんな弱いわけないじゃん!私が本当にこわがりだとでも?」
 涙声なのを隠した明るい声でAは笑った。
 「……え?」
 弱いわけ、あるじゃん。怖がりじゃん。本音を言うのも怖いの?だから隠すの?そうやって誤魔化して……

 「あっ、もしかして騙された?いや、私が本当に泣くと思っ__」
 ……そうやって本当の自分を見失っていくんだよ。
 「嘘つき……」
 自分が分からなくなったら、もうどうしようもないんだよ?
 「いや〜、ごめんごめん!」
 違う、違う、違う。そうやって取り繕わないで。Aが本音を隠そうとするところなんて、そのまま自分を失うところなんて、見たくない。

 「それが嘘なんでしょ?」
 僕がそう言うと、Aは一瞬驚いたような顔をした。
 「カノ、何言ってんのさ……」
 Aが疲れたような声でそう呟く。

 「Aも、そうやって、隠してばっかりじゃ、見失っちゃうよ……?」
 ああ、何で今まで気が付かなかったんだろう。A、僕にそっくり。だから、これ以上僕みたいにはなってほしくない。
 「え……見失うって……」
 「本当の自分が分からなくなったら……」
 「ああ、分かった……。あの、さ……。カノ、なんでしょ?……自分を見失ったのは。だから、言うんだよね……」
 「それは……」
 あれ、立場逆になってない?本当の僕、なんてとっくにいないのにさ……。

 「私は平気だよ。本当の自分なんて、消しちゃいた__」
 途中まで言って、ハッと口を止めた。『本当の自分を消しちゃいたい』…?
 「消しちゃいたいって……」
 「え?いやぁ、冗談冗談!」
 「……またそうやって隠すの?」
 「本当の私は__」

 聞きなれた声に、Aは言いかけた言葉を飲み込んでしまった。
 声の主は、シンタロー、キド、セトの三人。

 「お化け屋敷行ってきたよ!結構楽しかった!」

 Aはまた、そうやって嘘をつきながら三人の方へ駆けていった。

story.28→←story.26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜
作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。