検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:46,962 hit

21.storty ページ22

「カノ、お前は行かないのか?」
 キドが言っているのは、お化け屋敷の事だろう。
 僕がAと一緒にお化け屋敷に行かないのか、という事だ。
 「え〜、じゃあキドが__ごめんなさい何でもないです」
 ちょっとからかおうと思ったら、物凄い剣幕で睨まれてしまった。
 「Aもカノと行くつもりだったんじゃないか?」
 「いや〜、僕が気を使ってあげたのにねー、行くって言うから?」
 嘘はない。
 ジェットコースターの前、「あまり怖がらせるなよ。あいつ……」という言葉。それにも「怖がり+強がり」の共通点があるキドだからこそ分かる事でもあるんだろう。

 そう考えれば、お化け屋敷の話を最初に出した僕が行くべきだったのかもしれない。
 でも、それが僕である必要があるのか。
 僕が行くことでAに少しでもプラスになる事があるのか。
 第一、怖がるところを見られたくないと思っていることは確かだろう。
 そんなことを考え出したらきりがない。

 「Aが寂しそうな顔して行ったの見ただろ」
 「……」
 「早く行ってこい。Aを救ってくるのが任務だ。」
 キドに軽く背中を押され、任務のためにお化け屋敷に向かった。

 A、待ってて。僕が行くからさ。
 怖いなら、いくらでも頼っていいから。
 少しでも僕が君を安心させられるように。
 君が本当に心から笑えるように。
 案外僕達似た者同士かもね。


 ……なんて。今日の僕は何か可笑しいかもしれない。

 人混みを掻き分けて。君に辿り着くために走るから。

story.22→←story.20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜
作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。