検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:46,970 hit

story.16 ページ17

「うぅ…………」
 呻き声をあげながらゲートをくぐった。お察しの通り、ここは遊園地。
 「いや〜、楽しみだね〜!Aちゃーん?」
 「そうだねー。うわーとっても楽しみだなー。あははははは……」
 からかう様に話しかけてくるカノに、棒読みの台詞と乾いた笑いで返事をする。
 ……クソ。こいつめ。私の弱みを握ったと思って……

 「だ・ん・ちょ・う・さ〜ん!また一緒にお化け屋敷入りますか〜?」
 「え……は、はあっ!?キ、キサラギ、お前っ……な、ななな何をっ……!?!?」
 「あっ、もう私能力使えるんで、怖くなって途中で抜けても大丈夫ですよっ!」
 「べっ、別に俺はっ……」
 よっぽど怖がりなのか、嘘が下手なのか、尋常じゃなく焦っている。
 「キドは怖がりなんだから、無理矢理つれ回したらかわいそうだよ?それより私はジェットコースターに乗りたいな!」
 明らかにフォローになっていないフォローをするマリーちゃん。これはこれで可愛いと思う。案の定、キドは黙り混んでしまったが。
 「マ、マリー……」
 そんなマリーにセトは言葉も出ないようだ。

 「ねえ……シンタロー。……ジェットコースターって……何……?」
 「えっ……ああ、コノハか。ジェットコースターってのはな……その……速く走るやつだ!ほら、レール!あそこにレール見えるだろ!?あの上を乗り物に乗って進むんだ!」
 「へえ……何か……楽しそう……!」
 「僕も乗ってみたい!!」
 途端にキラキラと分かりやすく目を輝かせるコノハとヒビヤ。なんと言うか、エネルギーに満ち溢れている。

 「ごっ主人〜!また上がったり下がったりするやつ乗りましょうよ〜!」
 「あー、はいはい」
 「またジェットコースターで美味しい素材の提供お願いしますねっ!」

 最初に何に乗ろうか、なんて話を団員たちとしながら歩く。
 お化け屋敷の件を完全に忘れた私には、そんな時間が今までになく楽しく感じた。

story.17→←story.15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜
作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。