検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,297 hit

31> ページ34

* * *

「皆、大丈夫!?」

アジトの扉を開けるなり、わたしはキドたちに駆け寄った。

カノは別に駆け寄らず、歩いて寄った。

びっくりしたように台所からこちらを振り向いたキドは、しばらくわたしを見て、それから頷いた。

「あ、あぁ……。悪かったなA、心配を掛けたようで。特には問題はない」

「そっか……」

よかった、とまず感じた。

喉の辺りに詰まっていた息を吐き出す。

誰も危険に苛まれることなく、帰ってきてくれたのだ。

そうわかったら、安心した。

「いやいや……でも流石にちょっとびっくりしたなぁ�・。まさか買い物に出かけてテロに巻き込まれるなんて思わないもん、普通」

カノが両手をひらひらと振ってみせ、何でもない風に言った。

でも、それは───少なくとも、一般的に考えれば───何でもない訳がない。

酷く突飛な話。突然聞いた事件の話に、たぶんわたしは、知らない国の言葉を聞いて、戸惑っている風でもあった。

そう───時は2時間ほど前に遡る。

わたしとカノの元に、一通のメールが届いた。

それはまるでキドの几帳面な性格を表しているかのように、とても長い文面だったけれど……要は、こういうことだった。

《マリーとキサラギと、三人で出かけた先のデパートで、テロリストの立て籠りに巻き込まれた》

《咄嗟の判断で【目を隠し】、犯人たちの撃退法を考えることにした》

そして、

《実はこのフロアにキサラギの兄貴がいるらしい。まったくの偶然だ》

その彼も、キサラギちゃんも、今、ここにい る。望めば会うことができる。

そう考えただけで頬が緩んだ。

前の世界にはなかった出会いに、胸を踊らせていた。

(あの日のように、あの黒色の彼に、殺されるために導かれた……そういう運命なんじゃないかな。 もしかして、これは)

そんなことを考えていたわたしは嘘みたい に、今度は新しい出会いに期待を抱いていた。

まるでその陰に隠された……否、自分から隠れてしまった“悲劇”から、さっと目を逸らすかのように。

「じゃ、行こっか、Aちゃん。きっと奥の 部屋にいるよ」

わざとらしいまでの笑顔をみせるカノに、愚かにも不自然さを感じなかったわたしは、当然のように頷いた。

「……カノ、新しい仲間が増えたこと、嬉し い?」

カノはわたしに振り向く。

「うん。嬉しいよ?」

そんな嘘を、わたしは彼に、吐かせた。

32>→←30>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 彼方 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- また付け足し。まどマギ知っていて嬉しかったです (2014年11月1日 8時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)
- いえ、面白いので。私人に嫌な言い方するときがあるんです。すみません (2014年11月1日 8時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - 操さん» 返信遅れてすみません! たぶん目覚めのシーンとかですよね。 アニメの第十話、確かに意識したので……不快にさせたようならすみません。 似ていないところもたくさんある……はずなのでこれからもよろしくお願いします!コメントありがとうございます! (2014年10月31日 23時) (レス) id: 4032ac221f (このIDを非表示/違反報告)
- 付け足し。余計な事言ってすみません (2014年10月30日 19時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)
- 失礼します。まどマギの小説に似てる (2014年10月30日 19時) (レス) id: 25a230a0da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼方 x他1人 | 作者ホームページ:http://s.ameblo.jp/mimio-oshiman/  
作成日時:2014年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。